2023年 目黒記念(G2) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったライラックは飛んでくれましたが…そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 13 セファーラジエル 8着(10番人気)
気性がかなり落ち着き、OPやLを含む近5走で【1121】。また、全て勝ち馬と0.2秒差以内で上がりも4戦で2位以上の末脚を披露。クラスが上がる今回だが、ハンデ56キロに手が合う印象の吉田(隼)Jジョッキーと3度目の正直で一発を期待してみる。

◯ 18 ラストドラフト 17着(12番人気)
大外枠で休み明けだが、3戦全てG2の東京芝2500mで2、5、5着と掲示板を確保。この好条件に加え、調教でチークピーシーズを付け集中力UPで効果覿面。鞍上は継続騎乗の松岡Jも2度めなら復活の好走も!?。期待する。

▲ 7 ディアスティマ 2着(6番人気)
前走天皇賞・春で9着だったが、道中手応え良さげも3~4角中間でタイトルホルダーが下がった事から手綱を引き不完全燃焼。仕切り直しで今回ボッケリーニの回避でテンの速さからハナが切れる可能性大。今度こその巻き返しを期待する。

△ 1 ゼッフィーロ 4着(3番人気)
デビュー10戦目にして初の重賞挑戦だが、【4320】と着外1度もなし。ただ、前走メトロポリタンSで3着で2走前の御堂筋Sで3勝クラスを勝った身。それでもハンデの56キロに鞍上川田ジョッキーを確保。内枠に好走条件が揃った印象で好走を期待する。

× 16 サリエラ 3着(1番人気)
昨秋のローズSで0.1秒差の2着と好走から、期待された秋華賞は再遠征で馬体減りを危惧し出走を見送り。今年初戦の前走白富士S(L)は前残りの競馬をあっさり差し切り力の違いを見せ快勝。距離2500mも折り合い不問で末脚確実なら好勝負を期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線馬場の真ん中から鋭い脚でアタマ差差し切った4番人気のヒートオンビート
2着はマイペースの逃げからまんまと逃げ粘った6番人気のディアスティマ
3着は大外から豪快に末脚を伸ばした1番人気のサリエラ

直線半ばまでは…

我が本命の◎セファーラジエルですが結果8着となりました。やや外め13番枠からのスタートでしたが、スッと出れ前に付けるべく押しながら1角へ。その1角では8番手の中団辺りに位置取り。道中は鞍上もグッと手綱を押さえ折り合いも付き前を追走。3角で先頭に立つ勢いで2番手に上がり、4角前で3番手も直線入り口で差を詰め直線へ。その直線では半ばまで粘るも最後まで頑張ったてましたね。

レーンジョッキーに連続で…

1着となったヒートオンビートですが、レーンジョッキーに手が替わり後一押しが利いて待望の重賞初勝利。2着の我が予想▲に推したディアスティマは最後踏ん張れると思いましたが…奇しくも2着も頑張りました。3着の我が予想×のサリエラは最後にしっかり馬券圏内を確保する辺りは能力の証という感じですね。3連単は57,980円で好配当になりましたが、我が予想は勝ち馬ヒートオンビートがヌケで昨日のダービーもタスティエーラがヌケ。まさかの共にレーンジョッキーという…そもそも穴馬を当てても人気どころを捕まえきれないのが情けないところ。悔しいが昨日当たった勢いで今日も…でしたが、無念のハズレです。

来週は土曜が鳴尾記念(G3)で日曜が安田記念(G1)です。もちろん注目は安田記念となり、シュネルマイスターにセリフォス、ソングラインにソダシにジャックドール等など超豪華メンバーが揃うマイル戦。予想でも目移りが激しくなりそうですが、楽しみですね~

タイトルとURLをコピーしました