2022年 京成杯オータムハンデ(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったベレヌス&ダーリントンホールが共に飛んだが…1頭ヌケ^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 2 コムストックロード 8着(10番人気)
同レースとセントウルSのダブル登録でこちらを選んだ陣営。全2勝が1400mでマイルは【0003】だが、新潟2歳S(G3)で後の朝日杯FS2着馬セリフォスに0.4秒差4着もあり。再度51キロに内枠2番を活かせれば…一発を期待する。

◯ 3 インテンスライト 7着(6番人気)
前走1800mのメイSで5着で距離がやや長かったか?。休み明けでやや緩そうだが、何より中山マイルで【3212】に加えハンデ54キロは魅力。2走前のダービー卿CTで骨っぽいの相手に勝ち馬と0.4秒差の実績から好走を期待する。

▲ 13 クリノプレミアム 3着(7番人気)
3走前の中山牝馬Sで重賞初勝利。2走前の福島牝馬Sで2着も、勝ち馬とタイム差なしから挑んだ前走VMでは厳しい16着。牡馬混合もVMより楽なメンバーでハンデ54キロ、更に中山マイルも実績があり好相性松岡J【2201】で激走を期待する。

△ 6 ミスニューヨーク 4着(3番人気)
2番人気の前走中京記念は、直線の不利が響き4着も逃げ切ったベレヌスに0.3秒差。今回はその勝ち馬とは3キロの斤量差は大きなプラス材料と思い、まともなら逆転まで。開幕週だが、自在性+ラストの末脚で好走を期待する。

× 11 ファルコニア 1着(1番人気)
1番人気の前走中京記念では、まんまと逃げ切ったベレヌス相手に、道中8番手からジワジワポジションを上げ3着は好結果。今回その勝ち馬が1キロ重くなる斤量差逆転は魅力。鞍上吉田(隼)Jに乗り替わるが【1100】なら好勝負まで期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は3番手からG前でクビ差差し切った1番人気のファルコニア、
2着は中間で先頭へ踊り出てどのまま粘りを魅せた12番人気のミッキーブリランテ、
3着は外めから追い上げた7番人気のクリノプレミアムでした。

直線で前が詰まり…

我が本命の◎コムストックロードですが結果8着となりました。内2番枠からのスタートでしたが、1角までにリズム重視でポジションを取ってほしいところ。その1角は2番手の内目にポジションを取りました。道中は3番手にポジションが下がるもリズム良く走れてる印象で、折り合いもついてました。中間辺りで1頭外から追い上げていきましたが、じっくりチャンスを伺うべく自身のペースで追走。3~4角で徐々に差を詰め直線へ。その直線では最内に進路を取り末脚を伸ばすも完全に前が詰まる競馬でどうにもなりませんでした。

人気2頭切りも、1頭ヌケで…

予想的に1着となったファルコニアは我が予想は裏本命×で好勝負という内容で最後はきっちり差し切りました。2着のミッキーブリランテは完全にヌケでしたが、元々力はある上に鞍上の好判断で中間にポジションを上げたのが大きな要因でした。3着のクリノプレミアムは予想で▲にしましたが、やはりVMより楽なメンバーで力は証明したレースでしたね。という事で、3連単は235,180円と超高配当!…1頭ヌケで1、2、4着。意外にもクリノプレミアムが人気なかったが、ミッキーブリランテは読めなかった。そしてベレヌスは斤量差からも今回は厳しいと思ったが、5着ならこのクラスならチャンスありという感じでしたね。ええ、ハズレはハズレです。今週は“紫苑S”の4桁配当が的中とモヤモヤな限りですが、次週も頑張ります。

次週土曜はジャンプ重賞で我が予想はなし。日曜の18日のローズSにはアートハウス等が、そして19日祝月のセントライト記念にはアスクビクターモアが参戦予定。賞金足りない組の陣営はクラシック最終戦の権利取りに向け必至。どの馬が本番へ駒を進めるか楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました