2022年 セントウルステークス(G2) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったサンライズオネストが3着にきてしまいましたね^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 3 ジャスパープリンス 13着(11番人気)
全29戦中ダートで6勝を挙げエニフS(L)を連覇と近走ダート主の中、デビュー4戦+、6戦目と8戦目、更に13戦目で芝を使い【0106】だが…その唯一2着が後のG1馬モズスーパーフレアに0.1秒差。更に好相性松山J【3022】なら!?、一発を期待する。

◯ 2 シャンデリアムーン 7着(8番人気)
前走は負けパターンとなったが、鞍上は2走前の春雷S(L)で3着と好走した斎藤(新)Jに手が戻る。またメンバー構成に2番枠なら2走前の再現で単騎逃げが濃厚。調教のうごきも良く馬券圏内で粘走を期待する。

▲ 8 モントライゼ 6着(5番人気)
CBC賞は▲で狙い17着、そして前走予想はスルーだがよもやの控える競馬で5着と好走。再度同じ作戦で狙い目!と思ったら、鞍上川田Jと配当妙味が薄れる反面プラス材料でもある。前走の勝ち馬と斤量差も縮まり好走を期待する。

△ 11 ソングライン 5着(2番人気)
紅梅Sの内容と池添Jとの手が合いそうで桜花賞で狙い、NHKマイルCで良い思いをさせてもらった。今回初スプリント戦だが、2戦2勝のルメールJ+得意の左回り【5211】で克服対応可能とみて、BCマイルへ向け好発進を期待する。

× 5 メイケイエール 1着(1番人気)
前走京王杯SCの1400mを好内容で制し、重賞5勝目。今度は重賞2勝を挙げる牡馬混合戦でスプリント戦へ戻り、スプリンターズS4着に高松宮記念5着の実績からチャンス。近4戦で池添Jが教えてきた事を出せれば…好勝負を期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線馬場の真ん中からあっさり突き抜けたあ1番人気のメイケイエール、
2着は2番手の競馬から粘走を魅せた6番人気のファストフォース、
3着は内を突き追い込んだ4番人気のサンライズオネストでした。

終わってみれば最下位…

我が本命の◎ジャスパープリンスですが結果13着となりました。内の3番枠からスタートでしたが超好スタートからグイグイ前に出して先頭に踊りでるかと思う勢いで1角へ。その1角ではスッと控え3番手にポジション取り。道中は4番手になるも折り合いも付き、久しぶりの芝も流れに乗って追走してる印象。3角でも同ポジションから4角で徐々に前との差を詰め直線へ。その直線では馬場の真ん中を選ぶが奇しくも馬群へ…久しぶりの芝とこのメンバーでは厳しかったかという印象でした。

メイケイはレコード勝ちで強いの一言

予想的に1着となった我が予想で裏本命×のメイケイエールは強いの一言で、レコード勝ちと文句なしの好内容でした。2着のファストフォースですが、復調気配を思わせる粘りを魅せ団野ジョッキーの手腕も光った印象でした。3着のサンライズオネストは1、2番人気を予想に入れた時点で必然的に切るのですが…ソングラインではなkこちらでしたね。3連単はメイケイエールが単勝170円から、13,980円と低配当だが昨日の紫苑Sよりは好配当。我が予想で狙ったジャスパープリンスとシャンデリアムーンも見せ場なく撃沈で、ハズレはハズレ。はい、次っ!という感じで情けない予想でした。

次週の土曜は阪神ジャンプSで予想はなし。そして18日の日曜に秋華賞TRのローズSが、19日の祝月には菊花賞TRのセントライト記念が開催されます。牡馬・牝馬共にクラシック最終戦の1冠奪取に向け新星現るか!?それとも王道路線組か!?。楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました