2021年 富士ステークス(G2) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

3着で人気薄のタイムトゥヘヴンも持ってるが…1頭ヌケで当たらなければ意味がないですね^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 4 バスラットレオン 12着(7番人気)
4走前のNZTで2着に5馬身差の圧勝で逃げ切り勝ちの強い内容。その後次走NHKマイルCで中止でダービーは距離に泣き15着、休み明けの前走京成杯AHではイン有利の開幕週で致命的なSで躓き15着。叩かれた上積みと単騎逃げが見込める今回はSが五分に出れば…の巻き返しを期待する。

◯ 7 タイムトゥヘヴン 3着(10番人気)
前走セントライト記念は直線で壁になり14着の最下位は度外視できる。また、2000mの京成杯で2着から以降中距離を主に使われてるが、マイルのNZTで勝ち馬に有利な流れ&大外枠からの競馬で2着。続くNHKマイルCでは直線で不利を受けるも6着と見せ場十分。叩き2戦目で3歳馬なら…馬券圏内で一発を期待してみる。

▲ 14 ワグネリアン 6着(4番人気)
マカヒキに続き…ではないが、東スポ2歳Sにダービー勝ちにJC3着と天皇賞・秋5着の計4戦で【2011】は魅力。またG1馬だけに斤量57キロは致し方ないが、鞍上福永J【4115】に手が戻り初の東京1600mも…マツクニローテを思えば走っても!?。好走を期待してみる。

△ 16 ダノンザキッド 4着(2番人気)
無敗のデビュー3連勝でホープフルSを制すも、弥生賞3着から皐月賞で1番人気に推されるも15着の大敗後に骨折も判明。復帰戦の今回が初の1600mも、東京の東スポ2歳Sで後の重賞勝ち馬タイトルホルダーを子供扱い。まだ能力の底が見えてないとみて巻き返しを期待する。

× 1 ソングライン 1着(1番人気)
前走関屋記念では、51キロの斤量で好勝負と思ったがよもやのスタートで他馬に寄られ…今回は当時の勝ち馬が出走だが3キロから2キロの斤量に縮まるが、G1であわやの2着を魅せた東京コース【1200】。シュネルマイスターのその後の活躍と鞍上池添Jが前走のリベンジを…の奮起に期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線馬場の真ん中から鋭い脚で追い込んだ1番人気のソングライン、
2着は直線外から豪快に追い込んだ9番人気のサトノウィザード、
3着は馬場の真ん中からジワジワ脚を伸ばした10番人気のタイムトゥヘヴンでした。

逃げれなければ良さは…

我が本命の◎バスラットレオンですが結果12着となりました。内枠4番からのスタートでしたが、懸念した出遅れはなくスッと出れそのまま逃げるべく前に出すと思いきやロータスランドが早く内の2番手で1角へ。その1角ではよもやの3番手内で前を追いかける形。道中は気分良く走ってる感じで手応えも良さげだが逃げれてないのは…ポジションは変わらず直線へ向きましたが、直線半ばまで前が開かず横も開かずで動けず。前が開いて脚は伸びてるものの差し脚を持つ馬に…逃げれないならさすがに厳しいと思う私で、選んだ自分が悪いが不完全燃焼なレースでした。

先週に続き今週も戸崎ジョッキーに…

予想的には、1着のソングラインは桜花賞からずっと追いかけやっと重賞初制覇となりました。2着は先週も戸崎Jで今週も…のサトノウィザード、3着はやはりマイルならと思ったタイムトゥヘヴンが頑張りました。という事で奇しくも2着のサトノウィザードがヌケで予想がハズレてしまいました。穴党としては是非当てたかった3連単は98,750円…と超高配当。しかし大外枠ながらサトノウィザードを持ってきた戸崎Jは、先週のアカイトリノムスメといい秋競馬で波に乗ってきたか!?。はい、何だかんだで悔しいかな予想はハズレてますので明日頑張ります。。。

その明日は菊花賞です。正直未だに迷いに迷ってる状況でまとめきれてないのが現状。それでも好配当を狙うべく良い予想ができればと思います。それでは明日。

タイトルとURLをコピーしました