2022年 ヴィクトリアマイル(G1) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったレイパパレとデアリングタクトが飛んでくれましたが…^^;
そんな私の予想が、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 15 アンドヴァラナウト 14着(7番人気)
左回り【2101】で、1勝クラスからローズS勝ちは好印象。唯一着外が愛知杯で+16キロ増の馬体で度外視できる。また、前走阪神牝馬Sでは馬体重-4キロ減できっちり2着。叩き3戦目で現予想で7番人気なら配当妙味もあり一発を期待する。

◯ 18 テルツェット 13着(8番人気)
昨年のVMでは、4連勝で重賞勝ちから挑むも出遅れて14着と悔しい敗戦だが、芝マイルでは重賞2勝を含む【4001】と文句なし。また前走中山牝馬Sは5着も休み明け+トップハンデ56.5キロながら最速の上がり。1.5キロ減の55キロの斤量にレーンJでそろそろ!?、期待する。

▲ 11 ファインルージュ 2着(3番人気)
桜花賞3着に秋華賞2着のG1を含む1200~2000mまでで【3310】と安定感抜群。その桜花賞が3着で勝ち馬ソダシに0.1秒差、更に前走東京新聞杯で牡馬相手に4連勝になるイルーシヴパンサーに3ヶ月の休み明けで0.3秒差。ルメールJもあり好走を期待する。

△ 5 ソダシ 1着(4番人気)
芝マイルでは2歳のアルテミスSに始まり阪神JF、そして桜花賞の3戦3勝の条件。また桜花賞の勝ちタイムは1分31秒1で、あのグランアレグリアの勝ちタイムを1.6秒も上回るスピードを兼ね備えた馬。精神的な成長もあればここでも好走を期待する。

× 2 ソングライン 5着(2番人気)
海外遠征明けだが、調教の動きは文句なし。左回り【4210】で東京マイル【2100】ながら重賞のNHKマイルCで2着に東京新聞杯(G3)勝ちと舞台がベストは間違いない。メンバー的にも強い先行勢を見ながらの展開は有利で、好勝負を期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線半ばで先頭に立ち強い競馬を魅せた4番人気のソダシ、
2着は直線馬場の真ん中から鋭い脚で追い込んだ3番人気のファインルージュ、
3着は馬場の真ん中から粘りの脚を使った6番人気のレシステンシアでした。

直線半ばでパタリと?…

我が本命の◎アンドヴァラナウトですが結果14着となりました。やや外めの枠15番からのスタートでしたが良スタートからゆったりした感じで流れに乗り1角へ。その1角では中団の外にポジション取り。道中は折り合いも心配なく流れに乗りジッと脚を溜める形で3角、4角とほぼ同ポジションで外めに出し直線へ。その直線では半ばまで脚を伸ばしてましたが途端に止まった感じでしたね。個人的には“前目の競馬”と思ってただけにあの位置は…理由があったのか?これも競馬ですね。

アイドルソダシは芝マイル強し!

予想的に1着のソダシは芝マイルになれば話は別でやはり強い!の一言でした。2着のファインルージュもやや際どい着順でしたがルメールJの手腕で2着を確保し力を魅せました。そして3着は大接戦という感じでしたが、スプリント戦からマイルで半信半疑だったがマイルG1馬のレシステンシアで、3連単は43,780円で好配当になりました。我が予想で“4歳世代の桜花賞勝ちタイムが魅力”から1、2着はきっちり結果を出しましたが、3着以下が…しかもあわやのローザノワールが残りそうな競馬でマイルG1馬が3着で前にいた馬で決まった感じ。テルツェットはやや出負けに、3着に入っても低配当だったソングラインはあの接戦で3着と思いきや5着…怪しいと踏んでレイパパレにデアリングタクトまで切ったのに…昨日に続き1頭ヌケでハズレてしまいました。

次週は土曜にダート重賞の平安S(G3)が中京で、日曜には牝馬クラシックの第二弾オークスが東京競馬場で開催されます。やはり注目はオークスになりますが、桜花賞馬となったスターズオンアースが川田JからルメールJに乗り替わり…さて、勝つのはどの馬か非常に楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました