2018年 京阪杯(G3) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

まさかの1番人気が1着になっても3連単54万馬券という大波乱…^^;
そんな私の予想は、

◎ ①エスティタート 5着(8番人気)
前走はスタートが決まりマジックマンことモレイラJの手腕で好結果を出せた。
スタートは今回も必須になるが距離、コース共に実績もあり重賞の流れさえ乗れればここでも。鞍上藤岡(康)Jの手が合いそうで最内枠を生かして一発を期待してみる。

○ ⑯ワンスインナムーン 15着(2番人気)
スプリンターズSがメイチな仕上げな感じだったが結果は無念の6着。
その同馬が54キロの斤量で外枠な柄単騎逃げが見込めそうなメンバー。
昨年のG1で3着の実績からここも前目からの粘り込みを期待する。

▲ ⑨アサクサゲンキ 16着(10番人気)
3歳馬で実績から1200mであれば好走を期待してはいたが思ったより結果が伴わない現状。
ただ、3走前にはほぼ最後方から最速の上りでアレスバローズを上回る脚で4着まで追い上げた。今回は昨年ネロを勝利に導いた鞍上吉原Jに乗り替わり両馬場で巻き返しを期待してみる。

△ ④アレスバローズ 10着(3番人気)
今年のサマースプリント王者が挑んだスプリンターズSでは14着と大敗も馬場に尽きる。
【0004】の京都コースだが良馬場でG3でも両馬場でこのメンバーなら巻き返しも期待できる。鞍上藤岡(佑)Jの継続騎乗で好結果を期待したい。

× ③ダノンスマッシュ 1着(1番人気)
3か月の休み明けだが前走は高松宮記念3着のナックビーナス相手に0.4秒差の2着。
また、京都と距離共に好結果を出してるだけにここは好走も期待できるはず。
過去重賞戦で勝ち馬と差のない競馬をしてきた実績に期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線馬場の内からグイと脚伸ばした1番人気のダノンスマッシュ、
2着は最内のコースを後ろから豪快な脚で追い込んだ12番人気のナインテイルズ、
3着は馬場の真ん中から脚を伸ばした11番人気のダイアナヘイローでした。

我が本命の◎エスティタートですが結果着となりました。
スタートはまずまずで内の前目7~8番手を追走する形となりました。
道中も折り合いがついてましたが4角では最内の馬群に包まれた進路を選びました。
直線では進路を馬場の真ん中に変え脚を伸ばしましたが届かず。
もう少し前目でレースができれば結果も違った気もするのだが…
たらればではどうしようもないですね^^;

馬券的には…まさかの1~3番人気を予想に入れてしまうという大誤算。
特に、ワンスインナムーンがここまで人気するのは意外だったが…
そして2着のナインテイルズは予想の候補に挙がってたが、
3着のダイアナヘイローは微塵も考えてなかっただけに完敗。。。
しかしダイアナヘイローが今までの脚質的に差してくるとは…完敗ですね。

G1のジャパンカップが当たるも3連単が微妙で配当的に残念、
そしてこの京阪杯は1~3番人気を予想してまうという穴党として情けない予想でした。
来週はチャンピオンズカップが開催されます。
何とか回収率を上げるべく、良い予想ができるように頑張ります!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする