2018年 ジャパンカップ(G1) 予想&結果 あっぷる【的中】

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

はい、予想は当たりはしましたが…3連単が2,690円とガミる状況。。。
人気処で決まり配当的にも穴党には厳しいメンバーでしたね^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑭ウインテンダネス 8着(10番人気)
持ちタイム1位でもそんなに甘くはないだろうがこのメンバーで1位というのはかなり魅力。
また、重賞勝利も含め東京コースは着外でも差のない競馬が多く鞍上内田J【2101】に乗り替わりもプラス。父がカンパニーと遅咲きのG1の血がここで騒げば一発も!?期待してみる。

○ ⑧キセキ 2着(4番人気)
アルアインでもそうだが日本人Jでは一番頼りにあんると思ってる川田J。
4番人気は人気し過ぎと思ってるが前走での逃げからのタイムはかなり好時計。
ここは2~3番手からの競馬になると思うが大金星を期待してみたい。

▲ ⑨シュヴァルグラン 4着(番人気)
予想外に人気がキセキ寄りも人気がないのは意外だがならば狙うしかない。
昨年の覇者で叩き2戦目、またボウマンJが乗れなかったのは誤算だがCデムーロJなら。
休み明けは走らない事を考えればここは勝負気配プンプンで素直に期待する。

△ ⑪スワーヴリチャード 2着(2番人気)
前走は明らかに走ってなく度外視でき余力十分でこの舞台へ挑めるのはプラス材料。
ハーツクライ産駒で成長も見込め日本ダービー2着の舞台で巻き返しを狙ってるはず。
MデムーロJがどうも波に乗れてないがそろそろ好結果を期待したいところ。

× ①アーモンドアイ 1着(1番人気)
あまり語る事はないがクラシックの牝馬3冠が次元の違う強さだった事、
秋華賞は余裕残しを感じるプラス14キロの馬体、そして斤量53キロはちょっと…
鞍上ルメールJもG1勝利が止まってるがここでまた1つ勲章を増やす可能性も大で期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記で的中しました。

3連単①→⑧→⑪と1、4、2番人気で2,690円の配当で的中です。

1着は直線で余裕の差し切りで強さを遺憾なく発揮した1番人気のアーモンドアイ、
2着は逃げからのマイペースで逃げ粘った4番人気のキセキ、
3着は内の馬場から脚を伸ばした2番人気のスワーヴリチャードでした。

我が本命の◎ウインテンダネスですが結果8着となりました。
スタートはやや出負け気味で出てしまい外から逃げるかと思ったが控えましたね。
道中も5~6番手の外となり予想外の微妙な位置取り。。。
淡々と運ぶペースで4角で内へ潜り込みましたが前で粘るのならともかく、
もうこのメンバーで差し切る力は当然ながらないでしょうね。
逃げたら…との思いでしたが出負けした時点でジエンドとは思いました^^;

馬券的には…はい、荒れる気がしないという通り当てる事はできましたがこの配当は><
ただ予想では、穴党としていらないと思ったサトノダイヤモンドも切りましたし、
本命馬◎をウインテンダネスにしたのがせめてもの穴党の悪あがきでしたが、
上位陣で決まったのでやはり波乱を見込むのは難しいレースでした。

今後も無料メルマガでの予想となりますので宜しければ登録お願いします。

俺の当たる競馬予想メルマガ登録フォーム

この後に京阪杯がありますがそれは後ほど。
来週はダートのG1、チャンピオンズカップが開催されます。
連続的中に向けて頑張ります!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする