2017年 ブラジルカップ(OP) 予想&結果 あっぷる

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

強烈な不良馬場でしたがアドマイヤロケット何故に粘る…^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑬デビルズハーツ 15着(12番人気)
2走前に13番人気ながら最速の上りで後方一気で勝利は驚いた。
ここは再度東京の2100mで当時より1キロ減の54キロは魅力的。
最後の脚は常に堅実さから休み明けでも重馬場もこなせるし一発を期待する。

○ ⑯モズライジン 12着(8番人気)
近走成績は冴えないが短期放牧が効いたか状態はかなり良さそう。
昨年の勝ち馬で2100mは【2000】に馬場悪化【2214】なら、
変わり身があっても…鞍上野中Jは不安だが期待してみる。

▲ ⑧ナムラアラシ 4着(5番人気)
6走前に東京2100mで最速の上りから3着へ好走。
前走は松山Jの不可解な騎乗ながら5着は評価をしたい。
東京2100mで再度好走を期待する。

△ ⑤メイショウウタゲ 1着(6番人気)
前走は不良馬場で勝ち馬と0.2秒差の5着と4走前に勝ったとはいえ、
乗り難しいだけにようやく内田Jも癖を知ったか。
継続騎乗はプラスだし、東京コースは向くはずで期待する。

× ④サンライズソア 3着(1番人気)
直線早め先頭で押し切るかと思ったが僅かに差されて3着。
初の2100mもこの血統であれば問題なし。
北村(宏)Jに乗り替わりは意外だったが素直に期待してみる。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線真ん中から残り200mで伸びた6番人気のメイショウウタゲ、
2着は逃げて粘った4番人気のアドマイヤロケット、
3着は勝ち馬の内から伸びるも止まった1番人気のサンライズソアでした。

我が本命の◎デビルズハーツですが結果15着となりました。
まさかの馬体重-28キロにスタート後に挟まれて後方からの競馬、
この時点で終わった…と思いましたが、直線でも見せ場なしでした。
これはもうスタート前に終わったのにスタートして終わってましたね。

馬券的には1、3、4着は悔しいですね。
いやぁ、アドマイヤロケットがあまりにも好スタートでアドバンテージが…
4着のナムラアラシが伸びてくる思ったのですがが最後一伸びがなく、
またアドマイヤロケットの粘りは尋常じゃないと思いました。
この馬場が合ったのかな…

来週は天皇賞・秋となります!
超好メンバーだけに的中に向けて頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました