2020年 エプソムカップ(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったレイエンダは飛びましたが、人気どころは総崩れな感じで3連単が強烈配当でしたね…^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ ⑬アイスストーム 14着(6番人気)
ストーミングホーム産駒という時点で重賞では…という印象がつきまとうが血統とメイS勝ちが気になる。距離は3勝にコースは2勝の相性に、武(豊)Jとは【3003】と勝つか負けるかハッキリしてるのも興味をそそられる。馬場が緩むのも合いそうだし、状態も良く引き続き好走を期待してみる。

◯ ⑪アトミックフォース 5着(8番人気)
前走の新潟大賞典(G3)では7番人気でマイペースの逃げからワークフォース産駒最高位の2着を確保。鞍上は意外と言っては失礼だが【0301】と連対率の高い武藤Jの継続騎乗はプラス材料。距離【0302】にコース【3002】でややダート寄り血統が【0002】の馬場悪化でも期待してみたい。

▲ ③ギベオン 11着(11番人気)
前走はハンデ57.5キロも響いたか13着の大敗を喫するも、2走前で骨っぽい馬相手の金鯱賞では脚を余しての4着は不完全燃焼。クラスはG3になり別定57キロで舞台はG1で2着のある東京【1101】に替わりはプラス。鞍上も怪我から復帰の戸崎Jなら巻き返しても!?と期待する。

△ ⑫シャドウディーヴァ 16着(7番人気)
3走前の東京新聞杯で馬群を割って2着と好走するも、2走前のG2は出負け、前走G1は12着も道中不利から10着と力出せず。今回はG3とクラスは下がり、得意の東京【1412】で距離も1F延長は脚を溜めやすそう。また鞍上はピースワンパラディと思いきや、テン乗りでもデムーロJとなるのは心強く期待してみたい。

× ④サトノアーサー 6着(1番人気)
不良馬場は11、6着も重馬場なら2、1、3着と好走率は上がるのは天候からはプラスに向きそう。一昨年は戸崎Jで勝ちきったが勝ち味に遅い同馬で手腕の見せ所はレーンJを配した辺りは陣営も本気度が伝わる。丸2年近く勝利が遠いいてるが、このメンバーなら…好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

レース結果

1着は直線半ばで先頭に立ち脚を伸ばした9番人気のダイワキャグニー、
2着は接戦のやや内から脚を伸ばした5番人気のソーグリッタリング、
3着はペースを握り最後もラチ沿いを粘走した18番人気のトーラスジェミニでした。

本命◎がまさかの最後方からの競馬は…

我が本命の◎アイスストームですが結果13着となりました。不良馬場が半信半疑ではありましたが気になるスタートは、揃った感じで出れ先ずは一息。位置取りは中団より後方と思いきや、気づけば最後方からの競馬!?。折り合いも付いてる感じですが、武(豊)Jでも不良馬場でこの位置は厳しいと思ってたが、4角手前でもまだ最後方待機で脚を溜めてる形になるのだろうが、そのまま直線へ向きよもやの横にかなり広がった大外からの追い込み…ペース的には良かったかもだがさすがにあの位置では…無理でしょうねwww。

18番人気トーラスジェミニの激走で超高配当決着

馬券的には…コチラも完敗。そもそも18番人気のトーラスジェミニが3着に粘り、東京7勝の巧者とはわかっていながらも馬場悪化【0002】でこのメンツでは勝ちきれないと思ったが重賞初制覇。やはり安定感があるなと改めて感じたソーグリッタリングが2着で、3連単が4,219,320円…いやぁ、私も人気のない馬を狙ったつもりが、選び方がダメですね。18頭からこの3頭を5頭BOXで…残念ながら今回っも厳しい予想でした。

来週は3歳ダート重賞で面白そうなメンバーが外ったユニコーンS(G3)と、ダイアトニックが武(豊)Jで参戦の函館スプリントS(G3)が開催予定ですね。上半期のレースを締めくくる宝塚記念(G1)もその次の週に控えてるだけに、勢いをつけたいところ。高配当的中に向け、予想頑張ります。

ブログランキング参加中!

俺の当たる競馬予想はブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています。
中央競馬 ブログランキング
このバナーをクリックしてもらえると励みになります!

今週のオススメサイト

うまとみらいと

本命党も穴党も必ず満足できる

どんな予想スタイルにも完全対応!
競馬予想に必要なものはココに全てあります。
毎週平均200名以上がプラス収支を達成している!

あっぷるの競馬予想結果
フォローする
俺の当たる競馬予想
タイトルとURLをコピーしました