2020年 マーメイドステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないで切った川田Jのエアジーンは飛んでくれましたが…^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ ⑮マルシュロレーヌ 6着(13番人気)
1勝クラス、2勝クラスを連勝し挑んだ2走前、前走がよもやの共に直線不利で消化不良だった。その3走前に最速の上がりで快勝したコースで巻き返しを狙う絶好の舞台とみている。50キロのハンデで馬場が渋るのもプラスと見て好走を期待する。

◯ ⑩レッドアネモス 8着(9番人気)
2000mが秋華賞で勝ち馬に5.2秒差、更に阪神コースは【0002】で阪神JFで0.8秒差の9着に、フィリーズレビュー(G2)に、勝ち馬に1.3秒差の15着と見せ場なしで、馬場悪化も【0002】。この流れで重賞で馬場悪化だが、パワー型と思えモズベッロに競り勝った力に期待する。

▲ ③ナルハヤ 4着(4番人気)
人気が割れる気がするがそれでも人気しそうなのは、単騎逃げが見込める点とハンデ51キロか。血統的には晩生な気も、前走は10番人気で2着と好走も勝ち馬は未知の魅力を持つエプソムCに出走のアンドラステ。安定した戦績で徐々に力を付けてきた今ならこのメンバーで好走を期待する。

△ ⑧リープフラウミルヒ 11着(6番人気)
福島牝馬S(G3)で2着の前走が響いたか、ハンデが54キロは個人的にやや見込まれた印象。そして人気過剰な気もするがこのメンバーだと致し方ないという気もしてしまうがどうだろう?初距離、初コース、そして馬場悪化も【0002】で国分(恭)Jがテン乗りと色々あるが牝馬の勢いで期待する。

× ⑨サラス 14着(8番人気)
11ヶ月の脚部不安明けだった前走が、15着とレース勘を微塵も感じさせないレースで見せ場もなく撃沈。何だかんだで昨年の覇者が叩き2戦目で上積みも見込め、主戦松若Jを背に【2110】の阪神コースへ矛先を向けてきた。51キロから53キロと斤量アップも馬格があれば問題ないはずで期待してみる。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

レース結果

1着は直線2番手から最後まで押し切った7番人気のサマーセント、
2着は内からスルスル脚を伸ばし追い込んだ2番人気のセンテリュオ、
3着は後方外から鋭い脚を伸ばした3番人気のリュヌドールでした。

本命馬が微妙な着順…

我が本命の◎マルシュロレーヌですが結果6着となりました。稍重で外枠からのスタートとなりましたが、好スタートから内へ切り込み前目で1角へ。道中は3番手の外でレースをする形になりましたが、折り合いもつき絶好の位置取りという感じ。流れにも乗れスローペースで徐々に追っつけて前との差を詰め勝負どころの直線へ。

今年も荒れて3連単12万馬券…

馬券的には、3頭が掲示板に乗らないという情けない予想になりましたがこれだけスローペースになったのは想定外。酒井Jは50キロの軽量も生かしうまく騎乗しての勝利という感じですがもっと人気ないと思いきや7番人気は驚き。また、福永Jが2着とやっぱり川田Jとは違い今は乗れてますね。3着が団野Jのリュヌドールが後方から追い込むもさすがにあの位置では届かずという印象でした。いやぁ、狙った馬が尽く…もうどうにもできない予想でした。3連単が125,270円と結構つきました…悔しいです。

来週は3歳ダート重賞のユニコーンS(G3)と、函館スプリントS(G3)ですね。
次回こそ的中に向けて予想頑張ります!

ブログランキング参加中!

俺の当たる競馬予想はブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています。
中央競馬 ブログランキング
このバナーをクリックしてもらえると励みになります!

今週のオススメサイト

うまとみらいと

本命党も穴党も必ず満足できる

どんな予想スタイルにも完全対応!
競馬予想に必要なものはココに全てあります。
毎週平均200名以上がプラス収支を達成している!

あっぷるの競馬予想結果
フォローする
俺の当たる競馬予想
タイトルとURLをコピーしました