2020年 ジューンステークス 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったレオビヨンドは飛んでくれましたが…63万馬券www^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ ⑯シャイニーゲール 4着(8番人気)
2走前に昇級初戦2400mのこのクラスで2着に好走し目処を立てたが、前走10着は抑える競馬は響いたか。勝ち味に遅いタイプで最後の一押しは前走から3キロ減の斤量、そしてマイペースからの先行力を生かして欲しい。更に馬場悪化となれば尚良しで、鞍上はテン乗り田辺Jに一発を期待する。

◯ ⑭ギャラッド 12着(12番人気)
このクラスに上がった2戦目で、後の重賞3着のブレステイキング相手に最速の上がりでクビ差2着の好走。ただ近2走は共に二桁着順と不甲斐ない結果だが、全3勝が東京、新潟、中京と直線の長いコースは好相性。ハンデは想定より1キロ重いと思ったが、東京は【1020】と鞍上強化津村Jで巻き返しを期待する。

▲ ⑨ダイワダグラス 16着(5番人気)
前走は2番人気に支持されるも8着と流れが向かず着順は厳しくも勝ち馬とは0.4秒差だけに悲観する事はない。また2走前には、苦手と思われた東京で2番手から同レース人気のサトノラディウスの猛追を押さえこんでの先着した実績もある。鞍上は久しぶりの騎乗となるがデビューから3戦手綱を取り乗り慣れた三浦(皇)Jなら好走を期待したい。

△ ⑦サトノラディウス 8着(1番人気)
3歳の弥生賞6着、青葉賞5着、セントライト記念7着と未完成感は否めなかった。そして前走は休み明けも最速の上がりで4着と底力は魅せた。上積みも見込め鞍上はルメールJなら勝ち切るというより馬券圏内の確率の高さという感じで素直に狙ってみる。

× ⑬サンレイポケット 1着(3番人気)
取消の後の前走昇級初戦で且つ、ドスローの大外ぶん回しから最速の上がりでいきなりの2着と即目処を立てた。除外で思うようにレースが使えてない様だが陣営の調整は問題なしとの事。過去最長距離でも血統的にこなせそう。また初の東京だが左回り【2100】なら好走の下地はあるし鞍上は戸崎Jと強化し好走を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

レース結果

1着は直線馬場の真ん中から脚を伸ばした3番人気のサンレイポケット、
2着は早め先頭から粘に粘った10番人気のアイファーキングス、
3着は内からジワジワ脚を伸ばした13番人気のフィールインラブでした。

本命シャイニーゲールは惜しくも4着まで…

我が本命の◎シャイニーゲールですが結果4着となりました。不良馬場で外枠16番からのスタートでしたが、ポンと出て外から切り込み1角前で徐々に内へ。1角では6~7番手の外を追走する形で2角へ。道中は真ん中の外で折り合いもついてました。3角でジット脚を溜め、直線では大外を回す形。その直線は脚を伸ばし2着はあると思いましたが、思いの他前も止まらずで馬券圏内へ後一歩の4着でした。

2着10番に人気、3着13番人気で3連単63万馬券の大波乱

馬券的には…1着のサンレイポケットは私の思ったとおり裏本命でしっかり勝ちました。問題は…2着に10番人気で初芝のアイファーキングス、3着には54キロの斤量と馬場を味方にした13番人気のフィールインラブが入り、3連単が63万馬券と只でさえ東京は荒れてましたが、このメインレースも荒れましたね。ルメールJ、レーンJ、武(豊)Jの3者が飛ぶのも珍しいレースと思いました。因みに何度考えてもこの2頭を予想に入れるのは不可能でしたので、素直に完敗と思っています。

気持ちを切り替え明日はマーメイドS(G3)とエプソムC(G3)の2重賞です。まだ全く予想ができてませんが、馬場もまだ悪化のままっぽいので波乱を期待し、的中に向けて予想を頑張ります!

ブログランキング参加中!

俺の当たる競馬予想はブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています。
中央競馬 ブログランキング
このバナーをクリックしてもらえると励みになります!

今週のオススメサイト

うまとみらいと

本命党も穴党も必ず満足できる

どんな予想スタイルにも完全対応!
競馬予想に必要なものはココに全てあります。
毎週平均200名以上がプラス収支を達成している!

あっぷるの競馬予想結果
フォローする
俺の当たる競馬予想
タイトルとURLをコピーしました