2018年 大沼ステークス(OP) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

あれだけ簡単に逃がしたらヨシオも残りますよね^^;
そんな私の予想は、

◎ ①ブレスアロット 8着(9番人気)
OPに上り1秒以上離れた苦戦が続いてるが近走だが、
距離実績【2101】に鉄砲【1100】、そしてブリンカー着用の効果も!?
後は洋芝適性があると信じで一発を期待してみる。

○ ④タムロミラクル 5着(5番人気)
小倉コースで2勝の実績から初の函館コースも形態はこなせるはず。
陣営も小回りの1700m【2121】を狙ってきたとの事で、
鞍上岩田Jをも確保し舞台が変わる今回に期待してみる。

▲ ⑩リーゼントロック 1着(6番人気)
直線の長いコースだった前走は参考外で小回りコースはプラス。
3、2走前の様に前目から押し切る形ができれば馬券圏内も。
昨年はこのレースで2番人気で5着。今年は巻き返しを期待する。

△ ⑪アングライフェン 7着(2番人気)
3走前は初のダートで10番人気の低評価から激走の2着。
間に芝レースを挟み前走距離が長そうな気はしたが結果5着も最速の上り。
距離短縮はプラスで小回りコースをこなせればここでも。期待する。

× ⑧ストロングバローズ 4着(3番人気)
過去ユニコーンSで後のG1・3勝馬のゴールドドリームでクビ差の2着馬。
前走最速の上りで久しぶりの勝利と復活を飾り勢いがある。
鞍上藤岡(佑)Jの前に比べ勢い不足が気になるが好走を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線早めに抜け出し押し切った6番人気のリーゼントロック、
2着は直線内から逃げ粘った1番人気のヨシオ、
3着は内々を回った10番人気のゴーインググレートでした。

我が本命の◎ブレスアロットですが結果8着となりました。
スタートはやや躓き気味で出ちゃいましたね。
レースはやや後方の内から追走する形でしたが、
4角手前から早めにムチを使う展開で結果追い込めず止まってしまいました。

馬券的には前がやはり止まらないですね。
結局前に先団が残る結果になりました。
ヨシオのペースで逃げれるのは百も承知でしたが、
ゴーインググレートが内々から3着に粘るとは…

明日はG1宝塚記念ですね。
上半期最後のG1ですし的中に向けて頑張ります。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする