2018年 ユニコーンステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないグレートタイムはやはりきましたか^^;
そんな私の予想は、

◎ ④トキノパイレーツ 6着(13番人気)
全6戦で芝が4戦に対してダート2戦も共に東京マイルで2戦2勝。
レース内容も先行抜け出しで上位陣に一泡を吹かすならこの馬!?
未知の魅力モンテロッソ産駒で一発を期待してみる。

○ ⑩バイラ 14着(9番人気)
堅実さの中でたまにポカもするが前走OPの端午Sを最速の上りで制した。
鞍上【2010】と和田Jにで継続騎乗も心強い。
左回りに実績がないがDハミの効果で左回りの激走を期待する。

▲ ⑨コマビショウ 8着(5番人気)
前走はドスローから仕掛けが遅く且つ前がドン詰まりで3着と
近2走は渋とい立ち回りから持久力があると感じた。
鞍上武士沢Jで一瞬?だったが配当からは妙味。期待してみる。

△ ⑦グリム 9着(2番人気)
前走強敵のスマハマ相手にアタマ差もきっちり抑え込んだ。
引き続き鞍上川田Jを背に逆転も見込めないか。
前走はフロックと思えずここは好結果を期待したい。

× ⑭ルヴァンスレーヴ 1着(1番人気)
先々考えればここでは敗けてはいけない逸材と思っている。
新馬で7馬身、2戦目でレコード勝ち、出遅れからの地方G1勝利。
前走は2着と敗因を挙げれば初の右回り!?見限れず再度期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線あっさあり後続を突き放した1番人気のルヴァンスレーヴ、
2着は外から追い込んだ3番人気のグレートタイム、
3着は直線内から鋭い脚で伸びた7番人気のエングローサーでした。

我が本命の◎トキノパイレーツですが結果6着となりました。
スタートはまさかのやや置かれる感じで中団からの追走。
前で走れれば結果も違ったと思いますがクラス慣れが必要そうですね。
6着に粘った事は評価できるので個人的に今後は楽しみです。

馬券的にはルヴァンスレーヴは強かった。
シンボリクリスエス産駒からダートの大物が出てきたかも!?
また、エングローサーはあの内がぽっかり空いてるのは意外。
グリムはどこへ?コマビショウは?…
こちらも残念ですが当てる事ができませんでした。

昨日土曜のレースで3週連続的中中の私ですが、
的中率より回収率重視の私。

来週こそ大きな的中に向けて頑張りたいと思います。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする