2018年 共同通信杯(G3) 予想&結果 あっぷる

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

ムーアJで切ったサトノソルタスですが
やはり日本人Jより外国人Jの方が信頼性はありますね。
そんな私の予想は、

◎ ②カフジバンガード 5着(7番人気)
デビュー6戦で掲示板以下が1度もない堅実派の同馬。
重賞2戦はワグネリアンとアーモンドアイと共にクラシック候補が相手。
2走前はきさらぎ賞2着馬とタイム差なしなら馬券圏内も期待してみたい。

○ ③アメリカンワールド 9着(5番人気)
ジャンダルムと同様キトゥンズジョイ産駒は非常に興味津々な私。
デビューから1戦毎にレースを覚え成績も上がり前走は最速の上りで勝利。
浜中Jとの相性の良い藤岡師の馬で好結果を期待する。

▲ ⑥オウケンムーン 1着(6番人気)
2000mを2連勝中でオウケンブルースリ産駒の同馬に期待したい。
2走前のキツい流れからレコードタイムで差し切り勝ち、
前走は打って変わってドスローから最速の上りで勝利。
パドックでイレ込みさえださなければ勝負できてもおかしくないはず。

△ ⑨ステイフーリッシュ 10着(2番人気)
僅か1戦1勝の身ながら前走のG1で0.2秒差の3着と力を魅せた。
初コースも中京の新馬戦で最速の上りを出せればここも期待したくなる。
中谷Jもここで好結果を出して引き続き騎乗できる様に頑張って欲しい。

× ⑫グレイル 7着(1番人気)
語るまでもないが前走負かした馬は後のG1馬。
2着、3着、4着馬も次々と結果を出し京都2歳Sは好内容。
無傷の3連勝と決めつけはしないが馬券圏内は外さないだろう。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記で外ハズレました。

1着は直線半ばで先に抜け出した6番人気のオウケンムーン、
2着はその後方から脚を伸ばした3番人気のサトノソルタス、
3着は逃げから粘りに粘った10番人気のエイムアンドエンドでした。

我が本命の◎カフジバンガードですが結果5着となりました。
スタートが若干出負けしたのは誤算でしたが、
道中は内の中団でレースを進めました。
直線は真ん中の馬場から脚を伸ばしましたが出負けが響き結果5着。
ある種、自身の掲示板確保はきっちりできましたね^^;

馬券的にはムーアJが来日したという事で日本人Jに期待し、
サトノソルタスを切りましたがやはり外交人Jの方が信頼できますね。
ただ、エイムアンドエンドはミナリクJという点では魅力ですが、
戦績的に厳しいと思い度外視しました…

倉持由香さんの競馬予想にはエイムアンドエンドが入ってましたね。
素晴らしい予想です。

残念ですが明日の重賞できっちり的中したいと思います。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする