2018年 京都記念(G2) 予想&結果 あっぷる

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないのディアドラは当たるもアルアインも来たら仕方ないで…
そんな私の予想は、

◎ ⑦クロコスミア 8着(5番人気)
昨年は充実した1年だったが特に前走エリザベス女王杯では、
2番手から早め先頭で2着の粘り腰を京都競馬場で魅せた。
鞍上岩田Jも【2101】で府中牝馬を制したコンビで好走を期待する。

○ ④クリンチャー 1着(4番人気)
クラシックの皐月賞で4着、菊花賞で2着と好走した同馬。
実際は更に距離が伸びてこそとも思うがすみれSを最速の上りで勝利と、
守備範囲の距離に加え得意の京都【1100】で一発を期待する。

▲ ⑨ミッキーロケット 7着(7番人気)
和田Jが乗れないはかなり痛いが松若Jは3戦騎乗し【1200】と相性抜群。
キタサンブラックやサトノクラウンとも差のない競馬をしており、
近走の斤量から1.5~2キロ減も大きいが、京都【2204】で一か八か期待してみる。

△ ⑤モズカッチャン 4着(2番人気)
秋華賞で3着に敗れるも古馬相手のエリザベス女王杯でG1初制覇。
京都【1020】に馬場もこの馬向きになりそう。
54キロの斤量も味方に好勝負を期待する。

× ⑥レイデオロ 3着(1番人気)
まぁ、そこまで語る必要もないと思うが昨年の日本ダービー馬。
同年のジャパンカップでも2着の実績と勝ち馬もいないここでこのメンバーなら。
連を外すとは思えないが素直に期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は内から馬群真ん中に出し突き抜けた4番人気のクリンチャー、
2着は大外から師を伸ばした3番人気のアルアイン、
3着は1、2着馬の間から脚を伸ばした1番人気のレイデオロでした。

我が本命の◎クロコスミアですが結果8着となりました。
好スタートを決めた同馬は自身のペースで逃げる事ができましたが、
道中もう力んで走ってるのが見え見えの感じでしたし、
4角前から段々プレッシャーをかけられる展開は厳しいかったですね。
結果的に直線では早めに下がってくことになり勝負になりませんでした。

馬券的にはもう完敗中の完敗でこれが今の私の予想の波ですね。
もしろん1着、3着は持ってますがアルアインとディアドラを来たら仕方ないで
切った時点で当てる事は不可能になりました^^;

正直言い訳にしかなりませんが昨日のタガノブルグをにて、
3着に持ってきた川田Jの意地というのは、
素晴らしいと感じこのレースでも絡みそう…と凄く感じましたが、
もう予想を決めていたので変更はしませんでした。
結果的にアルアインを2着に持ってきましたし、
日本人Jの中ではガッツのある騎乗でした。

明日は祝日の競馬となりますが重賞戦の的中に向けて頑張ります!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする