2018年 豊明ステークス 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

ちょっと人気が読めずに予想した事が誤算に…
そんな私の予想は、

◎ ⑥エスティタート 5着(3番人気)
中京の芝1400mで3勝、芝1400mの重馬場で2勝と抜群の相性。
前走の勝ちにはまんまと逃げきられたが今度は馬場悪化で分がありそう。
流れも向くとみて好走を期待する。

○ ⑨ブランドベルグ 12着(11番人気)
何が何でも行き切るという陣営の言葉を信じて狙う。
正直、前に行きたい馬が多く半信半疑だが前走馬場悪化で見せ場あり。
行き切りさえすれば馬券圏内も夢ではない。一発を期待する。

▲ ⑫ヴェネト 3着(7番人気)
2走前は前が塞がりジエンド、前走は休み明けで道中力んで敗退とみる。
4走前には後のヴィクトリアマイル馬ジュールポレールに0.2秒差の3着。
叩き2戦目で福永J、左回りなら期待してみる。

△ ⑦オールポッシブル 13着(2番人気)
休み明けの前走でまんまと押し切っての逃げ切り勝ち。
京都から2戦2勝の中京になりより信頼度が高い。
同型の絡みもあるが馬場悪化も苦にしないタイプで期待する。

× ⑮レインボーフラッグ 2着(1番人気)
前走も着順は7着も0.4秒差と力は魅せている。
鞍上は強力デムーロJを確保し、距離とコース共に問題ない。
馬場悪化がどう出るかだが決めてを持つ同馬に期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線馬場の外側から脚を伸ばした4番人気のエイシンティンクル、
2着は勝ち馬の内から伸びた1番人気のヴェネト、
3着は内から早めに抜け出した7番人気のレインボーフラッグでした。

我が本命の◎エスティタートですが結果5着となりました。
スタートはまずまずでやや前目の5から6番手を追走。
直線では馬場の真ん中から伸び一瞬突き抜けると思ったのですが、
最後は差されてしまいましたね。

馬券的にはエイシンティンクルの位置取りに完敗、
そして逃げずともあの形を取られては勝ち切れると思いました。
更に意外だったのは4番人気!?替わりにエスティタートを入れたが、
予想が1、2、3番人気が入ってしまう情けない予想…
エイシンティンクルを切る環境だったのは、
これが今年の私の予想の流れですね。
残念ですが仕方ない。

明日は重賞戦です。5週連続的中とならなかった先週。
今週から新たに連勝を狙いたいと思って明日こそ頑張ります。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする