2017年 七夕賞(G3) 予想&結果 あっぷる【的中】

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

プロキオンSに続き本日W本命的中となる◎本命ソールインパクトからの3連単的中です!
そんな私の予想は、

◎ ⑫ソールインパクト 3着(7番人気)
2歳の時だがあの香港ヴァーズや宝塚記念を勝ったサトノクラウンと僅か0.1秒差。
格上挑戦の成績は良くないがこのキロは魅力に感じる。
大野Jに乗り替わるが一発を期待してみる。

○ ⑦タツゴウゲキ 6着(8番人気)
このメンバーでは人気が落ちるのは目に見えてるが、
前走であのシルバーステートに0.2秒差の3着から斤量52キロは魅力。
更には福島コース【2000】はハマれば一発も。期待する。

▲ ⑨マルターズアポジー 11着(2番人気)
出否をハンデで迷ってはいたが57.5キロでも出走してきたのは自信の表れか?
このメンバーで逃げれない訳がなく自身のペースでいければ、
得意の福島コースであれよあれよの結果も期待できる。

△ ⑪マイネルフロスト 2着(5番人気)
前々走、前走と予想で推したが見事馬券圏内に絡んでおいしかったが、
さすがに今回は人気しそうもブリンカー効果はやはり効いてる。
叩き3戦目で更に上積みも見込め前目から好結果を期待する。

× ⑧ゼーヴィント 1着(1番人気)
重賞で3戦連続2着で相手関係を考えれば57キロも仕方ないが地力は上位。
脚部不安から立て直した今回は半信半疑もそろそろ好結果を期待できそうで期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記で的中しました!!

3連単⑧→⑪→⑫と1、5、7番人気で21,540円の配当で的中です。

1着あゴール少し前できっり差し切った1番人気のゼーヴィント、
2着は早め先頭から粘った5番人気のマイネルフロスト、
3着は直線息の長い脚で伸びてきた7番人気のソールインパクトでした。

我が本命の◎ソールインパクトですが3着となりました!
スタート後は後方3番手あたりで追走となりましたが、
意外だったのが4角手前辺りから早くもムチが…この時点で
ジエンドを覚悟しましたが直線に向いてからも渋とく伸び53キロの斤量が
馬券圏内を確保した要因でもあると思いました。

馬券的には本日の重賞戦W的中となったのは嬉しいですね。
こちらはマルターズアポジーがここまで敗けるとは思いませんでしたが、
ヴォージュはあっさり切れたので1~3番人気での予想はなくなり良かったのですが、
スズカデヴィアスは気になってただけに4着はちょっと焦りました^^;

しかし何故にマイネルフロストがここで人気しないのかが不思議。
結果的に5番人気って…私の中では2~3番人気なんですが、
やはりまだ半信半疑と思う方が多かったのかな?
私的には配当が少しでも上りよかったのですが^^;

さて、この週末はメインレース4戦3勝というかなり調子のよい週でしたが、
配当が1万円台と2万円台…先週の土曜の的中した8万円台には及びませんが、
2週連続メインレース的中中ですし、次回も頑張らないといけないですね!

はい、今後も無料メルマガでの予想となりますので宜しければ登録お願いします。

【俺の当たる競馬予想メルマガ登録フォーム】

無料のメルマガ会員の方へもっと還元できるように、
今後もあっぷるの予想を頑張りたいと思います!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする