2017年 安達太良ステークス 予想&結果 あっぷる

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

本命馬が大きな出遅れでジエンド…
そんな私の予想は、

◎ ⑪ジャッカスバーグ 15着(9番人気)
8ヶ月の休養明けに距離短縮が功を奏したか5着に好走した前走。
大型馬で叩き2戦目は上積み十分。
初の福島コースも過去レース振りからこなせそうで一発を期待してみる。

○ ⑨アサクサスターズ 9着(13番人気)
前走は馬場と先行策が合わず12着と大敗を喫したが、
4、3走前は共に上り2位の脚はここでも通用するはず。
3年連続連対中のキングカメハメハ産駒からはこの馬に期待する。

▲ ⑩キングストーン 6着(7番人気)
2走前の1700mで前目の競馬から2着を確保後の前走は大敗…
だが、休み明け【2021】で2走前に好走した距離短縮がここも好結果を!?
曲者津村Jの手腕にも期待してみる。

△ ⑧コスモカナディアン 1着(2番人気)
3か月の休み明けで乗り込みもまずますだが降級戦。
距離、コース共に問題なく交流G1川崎記念で3着の力なら期待する。

× ⑭クインズサターン 3着(1番人気)
降級した前走は順当に1番人気に応える勝利。
戸崎Jが継続騎乗でここでは連勝も見込めそう。素直に期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は外からジリジリ伸びて差し切った2番人気のコスモカナディアン、
2着は直線先に抜け出した4番人気のクラシックメタル、
3着は大外から脚を伸ばした1番人気のクインズサターンでした。

我が本命の◎ジャッカスバーグですが結果15着となりました。
スタート直後出遅れてあの差はもう致命傷ですよね…
終始最後方で直線も見せ場なしの最下位。

馬券的には予想を見ての通り、×クインズサターンと△コスモカナディアンは、
連に絡むと思ってましたので思い切って3頭人気薄を狙ったのですが、
全くハマりませんでしたね。これも競馬です^^;

明日に仕切り直しですね。的中に向けて頑張ります。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする