2017年 STV杯 予想&結果 あっぷる

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

中京より頭数が多いという事で函館メインを予想したいと思います。
そんな私の予想は、

◎ ⑧ワカコマタイヨウ 6着(11番人気)
前走が52キロの斤量も生かしまんまと逃げきり勝ち。
昇級戦の今回はそんなに甘くはないのは百も承知だが、
ダ1200m【2001】と距離は合うはずで再度芝の1200mで好走を期待してみる。

○ ⑥パラダイスガーデン 3着(10番人気)
完全に展開に左右されると割り切って狙うが、
後方から最速の上りでよく追い込んだといわんばかりの5着と奮闘した前走。
相手は強そうだが展開頼みで馬券圏内を期待する。

▲ ⑤イキオイ 8着(7番人気)
馬群を嫌う癖のある馬だが2走前から浜中Jに乗り替わり、
上り共に最速で4、3着と相性はいいだけに実績のある距離とコースは魅力。

△ ⑩エリシェヴァ 10着(2番人気)
休み明けの前走が+16キロでまんまと勝ち切ったのは驚いた。
今度は叩き2戦目で間違いなく絞れるはず。
武(豊)Jと母ビリーヴのコンビで好結果を期待する。

× ⑪レーヴムーン 7着(1番人気)
近2走が1番人気で2着と後一歩及んでないが前走は楽鉄もありながらの結果。
同クラスにコースも距離同じなら今度こそ!で期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線内よりから一気に抜け出した4番人気のミスドバウィ、
2着は勝ち馬の外から上がってきた6番人気のデスティニーソング、
3着は大外から最速タイの上りで抜けてきた10番人気のパラダイスガーデンでした。

我が本命の◎ワカコマタイヨウですが結果6着でした。
スタート後はやや先団に取り付いて流れに乗ってましたね。
4角から非常に良い流れでこれはいける!と思いましたが、
6着とはいえバテず伸びており悲観する内容ではありませんでした。
最後の一押しが足りなかった感じですが芝1200mはよさそうですね。

馬券的にはパラダイスガーデンは3着にいるも1、2着馬がいないという、
このメンバーでミスドバウィは少し悩みましたがデスティニーソングは…
残念なふがらこのレースは完敗ですね。

3日連続開催的中にはなりませんでしたが、
3週連続的中に向けて明日こそ頑張ります。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする