2020年 フィリーズレビュー(G2) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったカリオストロは4着となりました^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑧ソーユーフォリア 15着(9番人気)
前走フェアリーSは9番人気で5着と掲示板を確保も個人的にはラストに距離が長く感じた。デビューから3戦で4着以内の1400m【1101】に戻り、鞍上は浜中Jに乗り替わりは魅力的。初の阪神コースとなるが、安価な馬が高額馬を負かすシーンを期待する。

○ ⑬ミズリーナ 11着(13番人気)
意外と言っては失礼だがこのメンバーで武(豊)Jがこの馬で参戦は意外も脈アリという事だろうか。人気がなさそうだし、一か八か感は百も承知だが天才武(豊)Jが騎乗は何か期待したくなる。父グランプリボス産駒は厳しいが馬券圏内として一発を期待してみる。

▲ ③フェアレストアイル 5着(7番人気)
前走の1勝クラスを5着となりやや人気が落ちると思ってる私だが配当妙味を感じる1頭。デビューから拘りの3戦が1400mで桜花賞TRも同距離を選ぶ陣営。新馬戦の内容と超良血馬の血から本番へ向け好レースを期待する。

△ ⑦ヤマカツマーメイド 2着(2番人気)
重賞で勝ち切るのは…と思ってる私だが桜花賞TRのここはメンバーもこのメンバーで勝てなければG1は厳しかな。鞍上も武(豊)Jから池添Jに替わるが【1101】で着外もG3で4着なら悲観することはない。距離も短縮され1400mなら好走を期待する。

× ⑮マテンロウディーバ 10着(6番人気)
新馬戦は危なげないレースで2着に1馬身1/4差をつけての勝利とレースセンスも感じた。前走はリステッドの紅梅Sでは3着と破れたものの前が残る展開から最速の上がりで3着に追い上げた。鞍上は継続騎乗の藤岡(祐)Jが癖を掴んだはずで好勝負まで期待したい。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着はG前で鋭い脚から差し切った5番人気のエーポス、
2着は直線半ばで一旦は先頭立った2番人気のヤマカツマーメイド、
3着は内で前目の競馬から抜け出した12番人気のナイントゥファイブでした。

我が本命の◎ソーユーフォリアですが結果15着となりました。スタートは、やや出脚がつかずで後方から競馬になってしまいました。道中も1頭離れた後方を追走する形で浜中Jも直線にかけたという感じでしょうか。その直線ではまさかの大外に持ち出し、脚を伸ばすも前が残る展開となりこの流れから届く訳がなくジエンドでした。

馬券的には、昨日に続きまたまた予想で1頭しか掲示板に載らず…という事で情けない予想になりました。しかも3着のナイントゥファイブは12番人気での激走で、3連単10万馬券を演出し松田Jもうまく乗りましたね。また勝った岩田Jは2着になったヤマカツマーメイドの鞍上池添Jのお手馬という事で正にしてやったりという感じ。うーん、今週は諸事情にまともに予想ができず本当に申し訳なく思いました。

来週は3日間開催になりますがフラワーC(G3)と、スプリングS(G2)、そして阪神大賞典(G2)です。しっかり予想をし挽回できればと思います。

タイトルとURLをコピーしました