2017年 麦秋ステークス 予想&結果 あっぷる

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

うーん、エイシンバランサーは田中(勝)Jで切ったのですが、、、
そんな私の予想は、

◎ ⑦コアレスキング 5着(12番人気)
5走前から2走前まで掲示板を確保と堅実性を魅せてたが、
前走の敗因は…鞍上松岡Jのせいにしたいところだがイマイチ掴めない。
が、今までのレースから主戦吉田(豊)Jに戻って巻き返しを期待してみる。

○ ⑨トウショウカウント 3着(6番人気)
3走前が10番人気で5着、2走前が10番人気で1着の激走、
そして前走も10番人気で4着と近走で力をつけてきた印象。
ゲンを担いで今回も10番人気が希望!?だが、
馬体が絞れればここも激走を期待できそうな気がしてならない。

▲ ⑭プリサイスエース 7着(2番人気)
再昇級戦となる近走を見ても最速の上り4戦連発と十分に力をつけた印象。
田辺Jも復帰しここも展開が向けば後方一気で一発を期待する。

△ ⑥ベストマッチョ 1着(1番人気)
前走のレースから格が上がるとマイルは微妙に厳しいのかもしれない。
1400mで得意の東京【4202】になり更には降級戦と条件は好転。
内田Jで初騎乗ながら好勝負を期待する。

× ⑮ゴールドスーク 11着(5番人気)
叩き3戦目となる今回は得意の左回りで1400mに戸崎Jまで確保し好条件。
前残りの前走であそこまで詰められた力なら、
ここは前走より流れは向くはず。人気になりそうだが期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着はまさかの逃げから逃げ切った1番人気のベストマッチョ、
2着は内から勝ち馬に食らいついた7番人気のエイシンバランサー、
3着はゴール寸前でクビ差で差し切った6番人気のトウショウカウントでした。

我が本命の◎コアレスキングですが結果5着となりました。
スタート後は中団の位置で直線を迎える形になりましたが、
直線で吉田(豊)Jは何故にゴールドスークが抜け出すのを待って!?、
外に出したのか…結果5着まで上がってきた脚はすんなり内から脚を伸ばしてれば
また少し違った結果にと思った私です。

馬券的にはエイシンバランサーが田中(勝)Jでなければ予想に入れたのですが、
今の田中(勝)Jは重賞はともかくOPや条件戦でも個人的に信頼度がかなり低いので…
ま、それでも鳴尾記念は的中しましたので文句は言えませんね。

安田記念予想、的中に向けて頑張ります!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする