2019年 春雷ステークス(L) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったタイムトリップですが不調の田辺Jはまた飛ばしましたし、我が本命の7番人気カイザーメランジェは3着と馬券圏内に入りましたが…^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑫カイザーメランジェ 3着(7番人気)
中山開催でこそと思っているだろう陣営が宮杯を除外されて挑んできたのがこの1200m戦。前走重賞で5番人気まで支持され11着だがほとんど走ってないに等しい。3走前には後に重賞勝利となったフィアーノロマーノに0.2秒差でハンデ戦なら期待する。

○ ⑤キョウヘイ 13着(11番人気)
マイル前後を使われていたが2歳時以来の1200m【1001】になるが実績もある。シンザン記念を勝った力にブリンカーを着用した今回は激走の可能性も。今では珍しいデビューから1度も乗り替わりがない高倉Jにそろそろ好結果までも期待する。

▲ ②アルマエルナト 9着(5番人気)
全5勝中、中山の1200mで4勝と得意な舞台でハンデ53キロも魅力的。モズスーパーフレアやダノンスマッシュに0.6秒差ならこのメンバーでも!?8歳になっても元気一杯で前目からの競馬で期待する。

△ ④リョーノテソーロ 11着(3番人気)
4走前は挟まれ、3走前は脚を余し、2走前は前が開かずで前走阪急杯で15着の大敗も直線の不利。近走はまともに走れてないが5走前は同舞台で3着と勝ち馬に0.2秒差。スプリントとこのメンバーなら一発を期待してみたくなる。

× ⑪レジーナフォルテ 2着(1番人気)
前走はモズスーパーフレアにナックビーナス相手に3着でナックビーナスとはクビ差。上位2頭はG1で大きく崩れたが3ヶ月の間隔を空けたこの馬は好勝負のチャンス。ハンデ53キロで鞍上内田Jなら期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着はゴール前最後グイと一伸びクビ差差し切った8番人気のビップライブリー、
2着はマイペースの逃げから踏ん張った1番人気のレジーナフォルテ、
3着は直線で大外から鋭い脚を伸ばした7番人気のカイザーメランジェでした。

我が本命の◎カイザーメランジェですが結果3着となりました。すんなり出れたスタートからスーッと後方に下げる形となりました。道中は後方の外に位置取り前を追いかける流れ。4角でかなり外を回るロスがありながら直線ではしっかり脚を伸ばし、前を差し切るかと思わせた脚で3着でした。前2頭が残る展開から差してきたのは、やはり力が通用すると思いましたが巻き返してきたのは嬉しかったですね。

馬券的には…我が本命カイザーメランジェにレジーナフォルテはいいとして、松岡Jに乗り替わったビップライブリーですか。8番人気と人気がありませんでしたが、3走前のハンデ戦では3着と好走してましたし重賞では荷が重そうでしたが、OPでは好勝負できるレベルでしたね。参りました。

来週は牡馬クラシック第一弾の皐月賞ですね。1頭抜けにならないよう、的中に向けて頑張ります!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする