2022年 富士ステークス(G2) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったソウルラッシュが2着も…またもや堅い決着!?^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 6 ダイワキャグニー 14着(9番人気)
前走は稍重の馬場が災いし13着と力を出せなかった。今回は良馬場も見込め、全8勝での2020年の毎日王冠ではサリオスの2着に好走した東京コース。8歳だが元気一杯で、不調の鞍上MデムーロJがテン乗りだがこの馬の新味を引き出す騎乗を期待する。

◯ 5 ピースワンパラディ 6着(4番人気)
1年7ヶ月振りの屈腱炎明けだった前走関屋記念では、上がり33.2秒の末脚で5着とポテンシャルの高さを魅せた。鞍上は戸崎J【1010】と相性良く、東京マイルは2戦2勝と文句なし。脚元の様子を見ながらの調整だが目標にしたここで好走を期待する。

▲ 1 エアロロノア 5着(6番人気)
前走安田記念では7着も、16番人気の低評価を覆す最速タイの上がりでG1でも展開次第と思わせた内容だった。3走前には後の京成杯AH馬を差し切っており、器用さがない分ワンターンの東京コースで56キロなら!?。期待する。

△ 14 ダノンスコーピオン 3着(2番人気)
朝日杯FSで奇しくも1着ドウデュースと2着セリフォスに先着されたが、その後のマイル戦3戦3勝。中でもNHKマイルCのタイムは、Vマイルに0.1秒差で安田記念でタイム差なしと優秀。休み明けの56キロでも力は通用するとみて期待する。

× 10 セリフォス 1着(1番人気)
朝日杯FSから4ヶ月の休み明けだったNHKマイルCで4着、続く前走古馬相手の安田記念では強力上位馬3頭に大外から上がり2位の末脚で伸び0.1秒差の4着。共に東京コースで好走しており、1週前の動きに直前の坂路も抜群の動きなら好勝負期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線外からジリジリ差し切った1番人気のセリフォス、
2着は直線両3歳馬の間から抜け出してきた3番人気のソウルラッシュ、
3着はG前近くまで先頭に立っていた2番人気のダノンスコーピオンでした。

直線に入って手応えありも…

我が本命の◎ダイワキャグニーですが結果14着となりました。真ん中やや内6枠からのスタートでしたが、スッと出れ前目に位置取るべく出していきました。その1角では6番手の外にポジション取り。道中は折り合いも付き淡々と前を追いかける形。3角で3番手にポジションを上げ4角で徐々に前との差を詰め直線へ。その直線では馬場の真ん中からあわや先頭という感じでしたが、強力上位馬に差される形でそのままジエンドという感じでした。

1→3→2番人気決着で、配当も4桁…

予想的に1着となった我が予想裏本命×のセリフォスですが、直線最後は横綱相撲という感じで今後が楽しみ。来たら仕方ないで切った2着のソウルラッシュは、前走不利を跳ね返し能力を改めて感じさせた一戦。我が予想×で3着のダノンスコーピオンは、直線半ばで先頭に立ち競り合いからやや後退もコチラも力を魅せた一戦でしたね。ただ、3連単がよもやの4桁配当2,550円でまたもや1~3番人気決着。ここ最近堅すぎで穴党の出番なしだけに我が予想が当たる訳がない。まぁ、コレも競馬ではい次!って感じですが、明日も波乱を期待して予想したいと思います。

その明日は菊花賞です。3000mでは馬のスタミナもそうだが、鞍上の手腕も大きく影響してくる一戦。どんなレースで最後の1冠はどの馬が獲るのか!?楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました