2022年 秋華賞(G1) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったアートハウスは飛ぶも、ナミュールが2着で超堅い決着に^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 16 プレサージュリフト 9着(5番人気)
デビュー2連勝で現牝馬2冠のスターズオンアースをクビ差差し切り重賞初制覇。ただ、共にSの出が悪く桜花賞が0.5秒差でオークスが0.6秒差と勝ち馬とそこまで差はない。休養効果でパワーアップした今なら…期待する。

◯ 1 ウインエクレール 11着(7番人気)
2走前のスイートピーSで若さを見せながら勝利し、前走も3勝クラスで2着と好内容。半兄ウインブライトからも成長途上は百も承知だが、状態は良く何より唯一のディープインパクト産駒。未知の魅力に賭けてみる。

▲ 15 サウンドビバーチェ 7着(12番人気)
紫苑Sは勝ち馬スタニングローズに0.1秒差の2着。逃げ馬でない中、スローの逃げから残り800mで厳しい展開+プラス14キロの馬体増で粘走。上積み、そして外枠から逃げ馬の番手から一発を期待してみたい。

△ 9 スターズオンアース 3着(1番人気)
桜花賞はともかく、我が予想で切ったオークスで2着に1馬身1/4差を付ける強い内容で2冠を達成はビックリ。調教の動きも抜群で、距離短縮もプラスにルメールJも自信満々のコメント。骨折明けだけ気がかりも2冠馬の底力に期待する。

× 7 スタニングローズ 1着(3番人気)
前走紫苑Sでは、クビ差と辛勝も+14キロの本番へ余裕残しな馬体。更にフラワーCも同様でレース内容は今回の舞台向きな印象で、唯一の4勝馬で全て右回りも魅力。2戦2勝の坂井(瑠)Jと共に好勝負まで期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線早め先頭から抜け出した3番人気のスタニングローズ、
2着は直線外から鋭い脚で追い込んだ2番人気のナミュール、
3着は後方から馬群をぬって追い込んだ1番人気のスターズオンアースでした。

見せ場なく撃沈…

我が本命の◎プレサージュリフトですが結果9着となりました。大外16番からのスタートでしたが、出遅れずスッと出れまずは一安心。その後内の馬を行かせて1角へ。その1角では後方2番手の外にポジション取り。道中は折り合いも付き、流れに乗る形で手応えも良さげで脚を溜めてる印象。3~4角でスターズオンアースの外から徐々に前との差を詰め直線へ。その直線では隣にいたスターズオンアースは内を選び、コチラは外に出し脚を伸ばすも…伸びあぐねた感じに見えました。

スタニングローズが勝つも、3、2、1番人気決着…

予想的に1着となった我が裏本命×スタニングローズですが、最終世代キンカメの血に祖母ローズバド2着のリベンジを果たしましたね。そして2着は来たら仕方ないで切ったナミュールは、ぶっつけで+20キロをものともせずラストの脚はしっかりで良い末脚でしたね。3着スターズオンアースはSの後手が最後まで響き、3冠馬とはなりませんでしたがジグザグで伸びただけに内容的には強かったですね。3連単6,900円で3、2、1番人気決着とここまで堅い決着で終わらなくても。。。はい、私の予想で1~3番人気を3頭入れる予想はないのでどうしようもないしこれも競馬ですが、毎日王冠1→3→4番人気で京都大賞典が2→1→3番人気、そして今日も…穴党には厳しい古馬3戦ですが荒れてくれーーー!!!。残念ですが次週波乱を期待して頑張ります。

次週は土曜に富士S(G2)で、日曜には皐月賞・日本ダービー馬不在の牡馬クラシック最終戦菊花賞(G1)です。昨年は1、2番人気が飛んだレースで距離適性も鍵を握る一戦。波乱を期待しつつ好予想ができればと思っています。

タイトルとURLをコピーしました