2023年 府中牝馬ステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったルージュスティリアは飛びましたが…よもやの5番人気!?。そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 12 イズジョーノキセキ 9着(9番人気)
昨年このレースでソダシを差し切り重賞初制覇となった舞台。その後有馬記念4着の実力と、手探りの転厩から3戦目の今回は調教の動きにも反映されてる印象。そしてこのレース好相性の岩田(康)ジョッキーに連覇はともかく馬券圏内で期待する。

◯ 1 コスタボニータ 8着(8番人気)
3走前の阪神牝馬Sで0.3秒差、そして前走クイーンSで0.2秒差の共に3着と少差。2走前のメイSは大外出遅れで度外視でき、4走前の東京・初音Sで勝利の際当時2番人気だったストーリアに0.5秒差を付けた実績。松山ジョッキーとの相性も良く期待する。

▲ 11 シンリョクカ 10着(3番人気)
オークスで大外枠から5着の掲示板確保は好レースだった印象も、秋華賞をパスして古馬相手を選んだ陣営。古馬相手に出決して甘くはないだろうが、新馬戦で2着に3馬身1/2差をつけた東京コースと斤量53キロなら…好走を期待する。

△ 7 ディヴィーナ 1着(1番人気)
VマイルのG1で勝ち馬に0.2秒差の4着、そして中京杵が0.3秒差で前走関屋記念が0.1秒差の共に2着。G1や牡馬相手に好走をと力を付け、初の1800mも2000m以上【1120】なら久しぶりでも問題なし。体調の良さからもここは期待する。

× 6 プレサージュリフト 5着(2番人気)
今年の京都金杯に東京新聞杯では、勝ち馬に0.2秒差以内で連続3着から骨折が判明し8ヶ月の休養明け。2000m以上のG1で結果が出ていないが、得意のマイルから1F延長なら鞍上ルメールジョッキーの手腕もありカバーできるとみて好勝負を期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線で粘りまんまと逃げ切った1番人気のディヴィーナ
2着は直線馬場の真ん中から追い込んだ4番人気のルージュエヴァイユ
3着は1・2着の間から鋭い脚で追い込んだ10番人気のライラック

力を発揮できなかった印象…

我が本命の◎イズジョーノキセキですが結果9着となりました。外枠12番からのスタートでしたが、ゲートはスッと出れ少し手綱を引いて中団外に位置取り1角へ。その1角過ぎた辺りで折り合いを欠き鞍上が手綱を抑えるのが必至な印象。3角でも同様のまま4角へ、そして直線入り口まで手綱を抑える感じで直線へ。その直線では末脚を伸ばすが当然ながら余力が残ってない感じも9着にきた感じ。ただ、力を発揮できる状況ではなかったと思いました。

悲願の重賞初勝利ディヴィーナ

1着となった我が裏予想△のディヴィーナですが、ようやく悲願の重賞勝利となりましたね。2着は横山(武)ジョッキーの好騎乗と思ったルージュエヴァイユに、3着のライラックに至っては馬体重+18キロをものともせず追い込んでの巻き返しと次走が楽しみ。そのライラックの激走で3連単は56,500円と好配当。うーん、ホント情けない予想でしたが、来たら仕方ないのルージュスティリアがよもやの5番人気。そして我が本命◎は掛かって競馬にならず。更に穴党なのに予想が1~3番人気を入れてしまった…と、もちろん予想前はストーリアやエヴァイユにスティリア辺りが上位人気すると思っての事。もう全てに於いて見えてなかったですね。言い訳にしかなりませんし、今回は素直に完敗と認めてる私です。

こんな状態で明日は秋華賞です。こんな時でも1強ムードの中波乱を期待している私。どの人気馬を切りどの穴馬を入れるか?、好予想ができれば幸いです。

タイトルとURLをコピーしました