2023年 秋華賞(G1) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったマスクトディーヴァにハーパーがきてしまいましたね。そしてまさかの超堅い決着。そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 10 グランベルナデッド 15着(9番人気)
前走紫苑Sでは10着と凡走。2走前の忘れな草賞を勝った様に、もう一列前なら…という4~5番手でハイペース+外々を回るロスから度外視できる内容。その前走1番人気に推された程の馬で、鞍上松山ジョッキーのリベンジの思いに巻き返しを期待する。

◯ 13 ラヴェル 11着(8番人気)
前走ローズSで2番人気に推されるも、道中やや力んだとはいえ14着は負け過ぎ。それでも桜花賞では直線で不利で度外視でき、リズム良く走ったオークスで4着の走りなら通用するはず。前走の負けで配当妙味があるなら尚のこと狙ってみたい。

▲ 12 ドゥアイズ 10着(10番人気)
正直、馬券圏内として狙いたい。最後方だった前走のオークス9着を除けば、デビューから全て前~中団の競馬で全て馬券圏内。内容も阪神JFで3着や札幌2歳SにクイーンC共に2着の好成績。新味西村ジョッキーに一発を期待してみる。

△ 15 ヒップホップソウル 9着(6番人気)
前走紫苑Sでハイペースの中、早め先頭に立ち粘り込みの2着。勝ち馬モリアーナの鬼脚に屈したが僅か0.1秒差で一番強い競馬をしたとみている。春とは違う内容に、鞍上横山(武)ジョッキー継続騎乗も心強い。平坦の京都で粘りが増すなら…期待する。

× 6 リバティアイランド 1着(1番人気)
デビュー戦から阪神JFを経て、桜花賞まで能力を魅せ付けてきたが距離不安視もあったオークスで2着に6馬身差。同世代G1・3勝馬から性能の違いは決定的。競馬に絶対はなくコース形態的に紛れもあるが、鞍上川田ジョッキーもあり黙って好勝負を期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線早め先頭であっさり押し切った1番人気のリバティアイランド
2着は直線豪快に後方外から追い込んだ3番人気のマスクトディーヴァ
3着は馬場の勝ち馬の内から鋭い脚で粘り込んだ2番人気のハーパー

前目の競馬がよもやの後方からの競馬…

我が本命の◎グランベルナデットですが結果15着となりました。真ん中10番枠からのスタートでしたが、ゲートはスッと出れ前ではなくやや後方になりそうな感じで1角へ。その1角では後方4番手の内に位置取り。道中は折り合いは付てるものの、馬群が詰まった感じで3番手4番手2番手と後方でポジションが入れ替わり。3角でも後方のまま4角で馬群が固まったままで直線へ。その直線では内目を突くもこのメンバーであの位置では手も足も出ない内容でした。

牝馬の3冠馬が誕生!

1着となったリバティアイランドは我が裏予想×でしたが、月曜日から週中と不安要素がなかったので推したがやはりこの馬は強い。2着のマスクトディーヴァと3着のハーパー共々配当的に来たら仕方ない出切ったが、しっかり馬券に絡んできましたね。因みにこの2騎は来年以降が楽しみと思ってる私です。さて、3連単は3240円という事で、穴党の出番はなし。まぁ、言い訳に聞こえるかもしれませんがそれも踏まえて敢えて2~5番人気まで切ったのですが、競馬はそんなに甘くない。が、穴党として楽しむには楽しめた私。年末のホープフルSまでまだまだ波乱はあるはずで、今回ははい次!って感じです。

次週は土曜に富士S(G3)が。日曜には牡馬クラシック最終戦の菊花賞(G1)が開催されます。もちろん注目は3000m菊花賞ですが、ダービー馬1、2着馬が参戦で2騎で決まるでしょうか!?。楽しみですね。

タイトルとURLをコピーしました