2019年 新潟2歳ステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったウーマンズハートがきてしまいましたがこちらも穴党の出番なし^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑫ウインカーネリアン 7着(6番人気)
新馬戦は評判馬ワーケアに0.4秒差の2着に屈したが3着のゴルコンダは次走2着以下に1.8秒差で勝利、5着コスモインペリウムは勝ち上がりOPのコスモス賞で勝ち馬に0.2秒差の4着と上々。距離はもう少しあった方が良い気もするが敢えてマイルのここでも期待してみる。

○ ②クリアサウンド 4着(7番人気)
初戦が好スタートから3番手で追走する形から直線でらくらく抜け出し3馬身差の快勝。最速の上がりで持続性のある末脚ならこの新潟コースでも。また、新種牡馬ながら重賞初制覇を飾った好調キズナ産駒に一発を期待してみる。

▲ ①エレナアヴァンティ 5着(5番人気)
デビュー2連勝でOPのダリア賞を制したが近年そのダリア賞組が不振で人気の盲点になりそう。母のドリームカムカムは新潟マイルで最速の上がりで勝利と血が騒げばここでも。アドマイヤムーン産駒で距離はギリギリな気もするが馬券圏内で期待してみる。

△ ⑬ペールエール 2着(3番人気)
新馬戦が重馬場で勝ち、レース内容は全体的なタイムも含め個人的にかなり評価したい一戦。距離延長となるがダイワメジャー産駒なら問題ないとみてるし、デムーロJの手腕にも期待したいところ。良馬場でこそ、真価を発揮するとみて好勝負を期待する。

× ⑪モーベット 8着(2番人気)
出遅れた新馬戦は一瞬ヤバい!?と思うもよそに最速の上がりで一気に突き抜け勝利。東京であの末脚なら新潟コースでも問題ない。ルメールJがWSAJで福永Jに代打で乗り替わるもここは負けられない一戦。素直に期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線大外から32.8秒の脚で突き抜けた1番人気のウーマンズハート、
2着は馬場の真ん中から直線半ば先頭立ち脚を伸ばした3番人気のペールエール、
3着は2番手から一旦は先頭に出た8番人気のビッククインバイオでした。

我が本命の◎ウインカーネリアンですが結果7着となりました。致命的ではないがやや出負け気味でスタートを切りました。道中は3角あたりでやや行きたがってる感じを見せてましたが後方4~5番手の外を追走。4角では外に進路をとりいざ直線へ。

馬券的には、1、3、8番人気で3連単12,250円!?…これは予想外の配当の安さ。結果的に今週の重賞戦は穴党の出番がないという残念な状況でした。しかしウーマンズハート、初戦が32.0、そして2戦目が32.8秒と4角あたりでフラフラしててこの脚。正直ペールエールが抜け出した時は決まりと思ったがそれをあの勝ち方。これは先がかなり楽しみになるハーツクライ産駒ですね!

来週は小倉2歳Sに札幌2歳S、そして古馬の新潟記念ですね。
今度こそ波乱を期待して、的中に向けて頑張ります。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする