2019年 キーンランドカップ(G3) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないどうこうの前に1、2、3番人気決着って…話にならない^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑥ハッピーアワー 着(番人気)
2走前には後の古馬相手となる中京記念で快勝したグルーヴィットを凌ぐ最速の上がりで差し切り勝ち。マイル【0012】より1400m以下になれば【3200】の実積に加え洋芝はOPのすずらん賞で快勝と問題なし。距離短縮と重賞勝利に導いた鞍上吉田(隼)Jに期待する。

○ ⑤ペイシャフェリシタ 7着(13番人気)
人気はないのは百も承知だが、札幌【1213】と洋芝との相性でここは穴馬として狙いどころ。今回は陣営はチークピーシーズの装着するとの事で、その効果がカンフル剤となれば。昨日の札幌メインで見事勝利と、早くも実力を魅せたティータンJの手腕に期待し狙う。

▲ ①ナックビーナス 5着(4番人気)
同レースを5、3、1着と昨年勝った好相性レースでダノンスマッシュ以下に2馬身1/2差をつける圧勝劇だった。函館も含め洋芝は得意で且つ全戦績を見ると7番より内だと驚異の【4741】で絶好の1番枠。強い相手がいるがG1でなければ安定した力は発揮できるとみて期待する。

△ ⑬ダノンスマッシュ 1着(1番人気)
スプリントに矛先を向け【3101】と着外1回は高松宮記念で勝ち馬と0.2秒差の4着の実積。前走は薬物問題の絡みで除外明けとなるがデキもよく鞍上川田Jに乗り替わりは大幅強化。昨年このレースで2着と洋芝も問題なく好勝負を期待する。

× ⑦タワーオブロンドン 2着(2番人気)
2走前には上位人気のリナーテを抑えて快勝、前走は初のスプリント戦で58キロのトップハンデながら、最速の上がりで3着確保。洋芝も札幌で1、2着、函館で3着と馬券圏内パーフェクトで、自身2度めのスプリント戦で前進が見込め期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は馬場の真ん中から直線鋭い脚で伸びた1番人気のダノンスマッシュ、
2着は内で脚を伸ばした2番人気のタワーオブロンドン、
3着は外から脚を伸ばすも届かず3番人気のリナーテでした。

我が本命の◎ハッピーアワーですが結果10着となりました。スタートがまさかの出負けで後方集団に取り付く時に脚を使う事に…。道中は仕方なく後方2番手で脚をためる形になりましたがこの形がどうでるか。4角ではロスとなる大外を周る形から直線へ。最後は脚を伸ばしてはいるものの、近くにいたリナーテやライトオンキューにあっさり引き離され実力的に厳しかったと思えました。

馬券的には1、2着は持ってても3着が3番人気が入っては穴党の出番がなし!そして穴馬と思ってたナックビーナスが4番人気と想定外に人気をしてました。うーん、直線半ばではナックビーナスにペイシャフェリシタ、そしてダノンスマッシュが!って感じで一瞬夢を見ましたが、後続から続々と差し切られてしまいました。この結果は、堅すぎて手が出ませんでしたwww。

来週は札幌2歳Sに小倉2歳S、そして新潟記念ですね。
また未知の2歳戦だけに大きく的中に向けて頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました