2022年 日経新春杯(G2) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったヨーホーレイクが勝ち…無念の1頭ヌケ^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 1 モズナガレボシ 9着(8番人気)
昨年小倉記念で重賞初勝利以降、福島記念で11着にチャレンジCで7着とやや不満な内容。今回は初距離だが距離を延ばしてきた事と前走から1キロ減の55キロが良い方向に向かないか。鞍上は重賞勝利に導いてる松山Jの継続騎乗【1001】なら一発に期待してみる。

◯ 15 ダノンマジェスティ 10着(6番人気)
新潟大賞典に前走アンドロメダSと共に6着だがスタートがイマイチで参考外。Sさえまともなら…と思わせる血統的スケールと、中京競馬場は勝率や連対率が良い岩田(望)Jへの乗り替わり+その中京2200mは2戦2勝と得意舞台。更に55キロのハンデなら馬券圏内があっても…と、期待する。

▲ 6 ヤシャマル 3着(9番人気)
前走中日新聞杯は1、2番手がそのままGのスローの展開だったが、道中中団から突如後方へポジションを下げた事で最速の上がりも8着がやっとと中団のままなら…と思わせた一戦。また、新潟記念で0.1秒差の4着の実績もありハンデ54キロは魅力に感じる。人気薄だろうが期待する。

△ 4 ステラヴェローチェ 2着(1番人気)
皐月賞に日本ダービーで3着、菊花賞で4着に有馬記念で最速の上がりで4着と文句なしの実績馬。更に今年は中2週でここへ参戦は陣営も自信アリという事か。ハンデ戦で57キロだが今年の飛躍を考えればここで好勝負はしておきたいところ。鞍上が継続のMデムーロJで素直に期待する。

× 8 フライライクバード 15着(2番人気)
中京の芝2200m【2100】、特に2勝クラスとは言え長良川特別では2着に7馬身差で最速の上がりから圧勝。2走前で3勝クラスのムーンライトHでも2着に2馬身1/2差を付け最速の上がりで勝利と舞台適正は高い。鞍上強化のテン乗り武(豊)Jと共に好走を期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線大外から鋭い脚を伸ばした3番人気のヨーホーレイク、
2着は直線半ばで一端は先頭に立った1番人気のステラヴェローチェ、
3着は直線内目から脚を伸ばした9番人気のヤシャマルでした。

距離延長に託すも…

我が本命の◎モズナガレボシですが結果9着となりました。再内1番からのスタートでしたが、スッと出れ馬群に包まれない様にと前に出した感じですね。1角では~6番手の内にポジションを取り、道中も折り合いが付いて流れにのり前を追走し4角で徐々に前との差が詰め直線へ。その直線では内を突いて脚を伸ばしてはいましたが、距離延長はマイナスだったか?外にいる他馬の脚色が良く馬券圏内にも入れませんでした。。。

連日で、リアルダビスタ金子氏所有馬が重賞勝利

予想的に、1着は土日で重賞制覇となったリアルダビスタ金子氏所有のヨーホーレイク。2着は57キロが最後はトップハンデが響いた印象の△ステラヴェローチェ、3着は▲に推したが54キロが功を奏したと思ったヤシャマルでした。3連単が26,610円と思ったより配当低いと感じましたが、我が予想は1頭ヌケ。言い訳にしかならないがフライライクバードとヨーホーレイクというよりは武(豊)Jと川田Jでどちらを!?から、土曜に重賞勝ちした勢いで武(豊)Jを選んだが…無念。ヤシャマルもしっかり持ってただけに情けない予想となった私でした。。。

次週は土曜に重賞はなく、日曜に中山でAJCCと中京で東海Sですね。メンバー的には東海Sの方が波乱を見込めそう。そろそろ良い予想ができればと思っています。

タイトルとURLをコピーしました