2022年 目黒記念(G2) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったボッケリーニにあっさり勝たれてしまいました…^^;
そんな私の予想が、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 1 ゴールドギア 13着(17番人気)
2走前の白富士Sでは勝ち馬ジャックドールを凌ぐ最速の上がりで6着。そして前走メトロポリタンSでも上がり2位の末脚を繰り出し勝ち馬とは0.6秒差の6着と復調気配。過去このレースで2度5着だが、そろそろ一発を…と、2戦連続騎乗の田辺Jに託してみる。

◯ 14 アサマノイタズラ 11着(11番人気)
セントライト記念で11番手から豪快に差し切り勝ち。また、当時2着のソーヴァリアントは次走チャレンジC(G3)勝ちに、3着オーソクレースは菊花賞(G1)2着なら力はあるはず。12戦目で初東京は右に張る分合いそうだが、距離さえこなせればここでも…期待する。

▲ 16 ウインキートス 3着(8番人気)
昨年の勝ち馬でオールカマー2着の実績だが、近3走が10、11、12着と散々も敗因もある。鞍上は【2010】と好相性松岡Jに乗り替わり、メンバー的にも前目で競馬ができれば54キロの斤量も味方に巻き返しも。ここで復活走を期待する。

△ 3 バジオウ 10着(3番人気)
全9戦中東京が6戦で、【3102】とダービー9着を除けば全て掲示板を確保。前走も脚部不安で6ヶ月の休み明けも、2着とハナ差ながら2bんtねから粘り込み。叩かれた上積みにもあり、好相性戸崎J【3211】で距離さえ克服できれば…好走を期待する。

× 13 マカオンドール 14着(4番人気)
前走はG1の天皇賞・春で11着と、稍重馬場で走りが乱れたか?本来の末脚が発揮できず。今回は【3121】の左回りに替わり距離短縮、更にハンデ55キロなら巻き返せる要素になりそう。良馬場も見込め好勝負を期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線馬場の真ん中からG前差し切った2番人気のボッケリーニ、
2着は直線半ばからグイと脚を伸ばした6番人気のマイネルウィルトス、
3着はマイペースの逃げから粘り腰を魅せた8番人気のウインキートスでした。

我が本命◎は手応えが…

我が本命の◎ゴールドギアですが結果13着となりました。最内1番枠からのスタートでしたが、やや後手を踏み後方からの競馬を余儀なくされましたが手応え悪そうな印象を受けました。1角では後方2番手の内にポジション取り。道中は折り合いもついてたが、ゆったりしたペースで引っ張られる中後方2番手のまま…3角でポジションを1つ上げ3番手から4角で少し前との差を詰め直線へ。その直線では内を突き脚を伸ばすも見せ場なくジエンドでした。

トップハンデのボッケリーニ強し!

予想的に1着のボッケリーニは、57.5キロのトップハンデタイで切ったが前走タイトルホルダーの2着はダテではありませんでしたね。2着のマイネルウィルトスはアルゼンチン共和国杯2着のコンビもここでは…と切ったが、これで東京は2戦2着2回と走りますね。3着のウインキートスは▲に推したが54キロと松岡Jの絶妙なペースで逃げれたのが大きかったですね。3連単は66,640円とハンデ戦らしく好配当になりましたね。やはり世の中そんなに甘くないのが、11Rの“日本ダービー予想”を当てた勢いでここも!と思ってましたが…ええ、悔しい限りですがハズレはハズレで次週頑張ります。

その次週ですが、土曜に鳴尾記念(G3)で日曜に安田記念(G1)が開催されます。注目のマイルG1も超豪華メンバーとなっており、どの馬から狙うか非常に難しい予想になりそう。そして個人的に楽しみな2022産の新馬戦も開幕します。共に楽しみな私です!

タイトルとURLをコピーしました