2022年 福島牝馬ステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったアナザーリリックがきてしまいましたか…^^;
そんな私の予想が、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 13 エヴァーガーデン 11着(12番人気)
7戦目にして3勝クラスを勝ったばかりだが、21戦目にして初の重賞挑戦。ただ過去にはOPのコスモス賞2着に、葉牡丹賞では後のシンザン記念馬で3着だったダーリントンホールを押さえて2着等素質を感じさせる走り。【0311】の距離に【1100】の福島コースで一発を期待する。

◯ 2 クリノプレミアム 2着(6番人気)
前走15番人気の低評価を嘲笑うかの様に松岡Jがきっちり勝ち切らせた。また福島コースは2勝クラスの僅か1戦だが、2着に3馬身差を付ける圧勝劇。調教も順調で鞍上は再び松岡J、そして1800mは2戦2勝となれば…現予想時点で9番人気で再度好走を期待する。

▲ 11 ホウオウエミーズ 6着(8番人気)
2走前の愛知杯で15着も前が塞がるレースで度外視できる。続く前走スピカS(3勝クラス)では、2、3着と接戦も最後はタイム差なしのクビ差押し切り勝ち。器用さがありポジションを拘らずレースができるのも強み。得意の距離と福島【1001】で好走を期待する。

△ 12 アブレイズ 9着(1番人気)
今年初戦の前走中山牝馬Sで12番人気を覆す2着と好走し、テン乗り菅原Jが良さを引き出せたか。また今回は前走から2キロの斤量が減り、叩き2戦目と上積みもしっかりある。初の福島だがこのメンバーで小回りなら再度好走を期待する。

× 15 ルビーカサブランカ 5着(2番人気)
2走前に愛知杯を勝ち、挑んだ前走中山牝馬Sでよもやの出遅れから最後方の競馬。結果は6着も、勝ち馬と0.2秒差に差を詰めたのは力の証。牝馬限定戦に前走から斤量が1キロ減、初の福島コースも出遅れなければ…好勝負を期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線馬場の真ん中から追い込んだ3番人気のアナザーリリック、
2着は直線早め先頭で内から粘った6番人気のクリノプレミアム、
3着はやや後方で馬場の真ん中から追い込んだ5番人気のサトノダムゼルでした。

我が本命が、3角過ぎで既にムチが…

我が本命の◎エヴァーガーデンですが結果11着となりました。やや外目の枠13番からスタートでしたが、スッと出れ内の馬で中々中に入れず1角へ。その1角では中団で前を少し放して位置取り。前走同様番手の競馬も道中は折り合いも付き脚を溜める形。3角でおっつけ+ムチが入り…前との差は縮めて直線へ。その直線では見せ場を作れず体力は残ってませんでしたね…

引退レースのサトノダムゼルが3着

予想的に1着アナザーリリックですが、人気が読めず3番人気を想定し切ったのですが終わってみれば◯番人気と強い4歳世代のアネモネS勝ち馬ですね。2着は我が予想で◯にも推したが前走がフロックでないと証明したクリノプレミアム、3着は今回が引退レースとの事だったので切ったサトノダムゼルでした。3連単は71,050円と好配当になりましたが、1、2番人気を予想に入れてしまい3番人気と想定していたアナザーリリックを切りましたが…ルビーカサブランカはまたもや出遅れて5着も、まともならを思わせた。反面クリノプレミアムはまともも、アブレイズこそ前走はフロックを思わせた9着。残念ながら奇しくも情けない予想で終わってしまいました…

明日はマイラーズC(G2)とフローラS(G2)ですね。特にオークスへ向け優先出走権をかけた一戦だけに、2枚の切符をどの馬が掴むのか楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました