2018年 サウジアラビアロイヤルカップ(G3) 予想&結果 あっぷる【的中】

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

はい、当たりましたが荒れるどころか少々人気薄がきても3連単が12,000円台ですか…
そんな私の予想は、

◎ ⑥サムシングジャスト 8着(6番人気)
新馬戦は新潟マイルを見事快勝と広く直線が長いコースは合うはず。
鞍上は最近目立たない横山(典)Jだがそろそろ見せ場を作ってくれても…
配当UPの立役者として一発を期待する。

○ ⑤ドゴール 2着(7番人気)
出遅れが功を奏したかそれを生かした勝利だったしセンスを感じた一戦。
馬場悪化で勝った様にパワーも備えてるだけに荒れ馬場はプラス。
サクラプレジデント産駒で距離延長は問題なく期待する。

▲ ②アマーティ 3着(4番人気)
シャドウエンペラーが2番人気という事でコチラを狙う。
新潟マイルの新馬戦を最速の上りでキレ味を魅せ快勝した同馬。
もう少し距離が欲しいのと馬場が気になるがそこは3着内で頼りになる三浦(皇)Jに託す。

△ ③ドラウプニル 4着(3番人気)
新馬戦で評判馬のバニュルスに快勝も前走は勝ち馬に1馬身1/4差は意外だった。
鞍上はルメールJからモレイラJに替わるのは大幅プラスとみてる私。
新味を引き出し好勝負を期待する。

× ④グランアレグリア 1着(1番人気)
新馬戦は圧巻ン強さを魅せ付けたがその後は休養を挟んでここを目標にしてきた。
新馬で破ったダノンファンタジーも次走は馬なりで楽勝してるだけにより強さが際立つ。
勝ち方も含めここは素直に期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記で的中しました。

3連単④→⑤→②と1、7、4番人気で12,060円の配当で的中です。

1着は出遅れながらも前目にポジションを上げ余裕勝ちの1番人気グランアレグリア、
2着は直線大外から鋭最速の上りで脚を伸ばした7番人気のドゴール、
3着は勝ち馬の後ろで馬場の真ん中から早めに抜け出し粘った4番人気のアマーティでした。

我が本命の◎サムシングジャストですが結果8着となりました。
スタートは良く横山(典)Jだけに逃げるか最後方かのどちらかと思いましたが
まさかの2番手追走と個人的には中途半端な位置取り。
直線で嫌な予感がしましたが伸びがないと思ったら追いのを最後やめてましたね。
狙った私が悪かったと思うしかないのですがも出来れば最後間で追って欲しかったです…

馬券的には、断トツ1番人気のグランアレグリアはともかく、
2着が7番人気のドゴールで3着が4番人気のアマーティでも3連単が12,060円…
頭数が少ない上に断トツ人気馬が1着になったから仕方ないが、
それでもこの配当は…当初はガミると思ってただけについた方と思いたい^^;

今後も無料メルマガでの予想となりますので宜しければ登録お願いします。

俺の当たる競馬予想メルマガ登録フォーム

この勢いで明日、明後日と連勝を狙い的中に向けて頑張ります!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする