2018年 平城京ステークス 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

いやぁ、本命◎10番人気のロードアルペジオが3着に入ったのですが…
もったいない事をしましたね。。。そんな私の予想は、

◎ ⑥ロードアルペジオ 3着(10番人気)
好調が続いてたが近2走は7、9着と崩れたが馬体が減ってたのが影響したか。
リフレッシュ放牧で4ヶ月の休み明けも仕上がりも良く落ち着いてる。
人気が落ちるここは絶好の狙い目とみて一発を期待する。

○ ⑨ゴールデンブレイヴ 5着(9番人気)
前走1000万下だが不良馬場をものともせず最速の上りで2着に1馬身1/4差をつけ勝利。
鞍上はテン乗り藤岡(佑)Jだが馬場悪化も得意で前目の競馬から粘り込みを期待する。

▲ ②アンデスクイーン 7着(8番人気)
前走に穴馬として狙ったが8着と見せ場なく撃沈したが休み明けで度外視できる。
叩かれた上積みに4走前に現級を勝った場で巻き返せる力はあるはず。
平坦コースで松若Jと共に激走を期待する。

△ ⑧モズアトラクション 4着(5番人気)
久しぶりの実戦で出遅れで6着は度外視していい。
また、1番人気で最速の上りで期待に応えた甲南Sの強さはこのクラスにいる器ではない。
ブリンカーを外し、鞍上も甲南Sを勝った岩田Jなら出番はあるはずで期待する。

× ⑩ファッショニスタ 2着(3番人気)
ダート10戦が【5401】と出遅れが響いて9着に敗れた1走以外はかパーフェクト連対。
初距離で一気に400mの距離延長だが折り合いに問題ないだけにこなせるはず。
ゴドルフィン×川田Jに好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着はマイペースから見事逃げ粘った4番人気のアイアンテーラー、
2着は勝ち馬に直線襲い掛かるもクビ差及ばず3番人気のファッショニスタ、
3着は直線後方の外から追い込んできた10番人気のロードアルペジオでした。

我が本命の◎ロードアルペジオですが結果3着となりました!
スタートはまずまずで1角前では内の後方3番手に位置取りました。
道中は1つポジションを上げ少し離れた後方4番手で折り合いもついてました。
直線入り口で外に出すロスはありましたが一気に脚を使い最速の上りでゴール前
アタマ差でモズアトラクションを差し切りました。
10番人気の低評価でしたがやはりリフレッシュ放牧で馬体が戻ったのも良かったのでしょう。

馬券的には…1、2番人気を切っての2、3、4、5着って…
アイアンテーラーはマイペースで逃げれるとは思ってたのですが、
前走で狙ったアンデスクイーンに気を取られたのが誤算でした。。。
浜中Jが徐々に連に絡んでるイメージがありそろそろ気持ち的にも復帰してきたかな?
9万馬券だっただけにほんと悔しい結果でした。

一応、東京の重賞は当たりましたが配当的にはこちらが良かったな^^;
明日も重賞がありますので連勝を狙い的中に向けて頑張ります。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする