2017年 宝塚記念(G1) 予想&結果 あっぷる

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

キタサンブラックが9着はかなり想定外な結果でしたが、、、
そんな私の予想は、

◎ ⑦レインボーライン 5着(7番人気)
この馬を狙う理由はジャパンカップでキタサンブラックを上回る最速の上り、
そして阪神2戦2勝の得意コースに信頼できる岩田Jを背に一発を期待する。

〇 ①ミッキーロケット 6着(8番人気)
5走前に上り最速でサトノダイヤモンドと接戦で、
3走前には2キロのハンデ差がありながらシャケトラを完封。
前走のG1は発馬が微妙も勝ち馬キタサンブラックに0.5秒差。
スタートアまともなら馬券圏内も狙えそうで期待する。

▲ ⑧ミッキークイーン 3着(4番人気)
正直、この馬を本命としたかったが近年牝馬の成績がよく人気した感じ。
前走は着順どうこうよりやはりマイルの馬ではないと未だに思う私。
牝馬限定戦でもG1を2勝に昨年の有馬記念5着の力ならここでも。

△ ⑪サトノクラウン 1着(3番人気)
3走前のハイランドリールに勝った実績から前走も期待した私だが、
まさか堀師のコメントから『追い切りでピークが過ぎた』の一言で度外視できる。
阪神2戦で共に6着と結果はないが馬場悪化が見込め巻き返しも。

× ⑩キタサンブラック 9着(1番人気)
近走の強さは誰もが認めるところでそこまで説明も必要ない。
単騎で逃げれば勝率が上り、番手でも勝ち率は高そうなだけに素直に期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線外から力でねじ伏せて差し切った番人気のサトノクラウン、
2着は内から伸びた1番人気のゴールドアクター、
3着は後方から追い込んだ4番人気のミッキークイーンでした。

我が本命の◎レインボーラインですが結果5着となりました。
スタート直後後方2番手から競馬を進め中盤で何故か上がってきたのは…
結果的に直線では追い込んでくるも5着と頑張った方と思います。

馬券的にはまた横山(典)Jにしてやられた感じです。。。
シャケトラもシュヴァルグランも切った私がゴールドアクターを買わなかった理由、
それは横山(典)Jだったのですがホント掴めないJですよ。
しかしキタサンブラックはたらればですが逃げた方がよかったのかもしれませんね^^;

6週連続的中から2週連続的中なしとは・・・
来週こそ的中に向けて頑張ります。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする