2018年 オパールステークス(OP) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

本命の10番人気◎アンヴァルが見事勝利し2着グレイトチャーターも!!…
はい、そんな私の予想は、

◎ ⑨アンヴァル 1着(8番人気)
近2走の予想で推してたが50キロで10着、52キロで10着と見せ場なく撃沈。
陣営も調教でも動いてるし状態は悪くないとの事でどうもまだ見限れないのだが…
斤量50キロだし鞍上が酒井Jに替われば新しい面も期待し激走を期待してみる。

○ ②ナリタスターワン 16着(10番人気)
近7回の重賞戦では北九州記念の2着以外は着順は微妙もそこまで負けてはない。
京都1200mで2勝し後の重賞馬ダイアナヘイローを差し切っての勝利。
直線平坦の京都コースなら一発の可能性も!?一か八か狙ってみる。

▲ ⑦ゴールドクイーン 14着(4番人気)
ハイペース過ぎた前走は逃げてバテるのは当然の流れで改めて。
3走前にはラブカンプーを抑えての逃げ切り勝ちも評価できる。
内枠に同型がいるもののダッシュ力から単騎逃げが見込めそうで
開幕週を味方に好結果を期待する。

△ ①セカンドテーブル 18着(2番人気)
前走は出遅れでもトップハンデながら5着まで追い上げた。また、
2走前のCBC賞では2番手から勝ち馬に0.3秒差の3着の粘りを評価をしたい。
56キロの斤量は甘くないが最内枠を生かして前目から押し切りを期待する。

× ⑭グレイトチャーター 2着(5番人気)
前走が先週行われたスプリンターズSの1、2着馬に続く3着と7番人気を覆す走り。
精神的に成長したのか2戦連続で好走と好調さが伺えるし54キロの斤量は軽い!?
継続で幸Jが騎乗とここは好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線真ん中から鋭い脚を伸ばした8番人気のアンヴァル、
2着はゴール前グイ一伸びした5番人気のグレイトチャーター、
3着はマイペースから逃げた1番人気のモズスーパーフレアでした。

我が本命の◎アンヴァルですが結果1着となりました!
スタートはすんなり出て道中押っ付け気味に見えましたが
直線に向いたら中団から馬場の真ん中を一気に突き抜けてきました。
50キロの軽量が利いたのもあると思いますが個人的には本命にしたくらい
1200mならと自信がありましたので嬉しい本命の的中ですね。

馬券的には…1着のアンヴァル、そして2着のグレイトチャーターは持ってるだけに
馬連で言えば当たり!と言いたいところですが、私の予想は3連単が当たらないとハズレです。
3着は1番人気のモズスーパーフレアという事で素直に入れてればよかったのですが、
捻くれ者で天の邪鬼の私は思い切って切ってしまいました…勿体ないですね。

残念ですが明日も重賞戦がありますし、
波乱を見込んで予想し的中を目指したいと思います。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする