2019年 ヴィクトリアマイル(G1) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったレッドオルガは飛んだのですが…^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑫ワントゥワン 16着(16番人気)
3走前は稍重、2走前は展開不向き、前走は不利と度外視できる原因があった。となると、6走前~4走前の3連続マイル重賞2着で全て最速の上がりの高速決着が今の馬場なら…NHKマイルCの様に大外後方から豪脚で狙えば一発も!?期待する。

○ ⑱フロンテアクイーン 15着(9番人気)
重賞戦で好走しても好走して前走ようやく重賞初勝利になっても人気が上がらない同馬。1着ディアドラ、2着リスグラシューだった昨年の府中牝馬Sで僅か0.1秒差でタイムも優秀。大外枠でも心配なく三浦(皇)Jも一発を狙ってるはずで人気薄でも期待してみる。

▲ ⑦ミッキーチャーム 8着(6番人気)
6番人気と想定外に人気が落ちてるが輸送競馬だった2走前の14着が原因!?とは言え前走で重賞初勝利、そして秋華賞ではあのアーモンドアイに0.2秒差の2着は力がある。川田Jにこの馬のポテンシャルなら好走を期待したい。

△ ④ノームコア 1着(5番人気)
前走はルメールJの騎乗停止で田辺Jが前が塞がる不利でジエンド…とはいえまともならと思わせた内容。血統がハービンジャー×クロフネという時点でも長く良い脚が使える下地もある。初のマイルも距離短縮はプラスに働く気がしてならず、テン乗りレーンJに好勝負を期待する。

× ⑥ラッキーライラック 4着(1番人気)
てっきり人気を落とし配当妙味があると思ってはいたものの蓋を開けてみれば1番人気。やはり阪神JFを勝った実績と前走が3角不利と考えれば人気落ちはしないという事ですね。スムーズな競馬ができれば自ずと好勝負に持ち込めるはずで期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線で競り合いからクビ差抜け出した5番人気のノームコア、
2着は勝ち馬の外から差を詰めた4番人気のプリモシーン、
3着は上位争いの内でスッと抜け出してきた11番人気のクロコスミアでした。

我が本命の◎ワントゥワンですが結果16着となりました。スタートは問題なく出れたのですが後方へ下げるのはともかく最後方は想定外。腹を括った騎乗と言えばそれはそれで良いのですが、今回は…直線では離れすぎた大外で脚を伸ばすも届くわけがない。脚質はわかるがこの騎乗は頂けなかったのは鞍上中谷Jですからね。致し方ないが、残念でした。

馬券的には…ノームコアやプリモシーンはともかく、クロコスミア!?ほんと何故にクロコスミアがこのメンバーで3着に入れるのか?…と予想が難し過ぎる。そして岩田Jはレッツゴードンキを選んだのは主戦だからか?先約だからか?わからないが、もう情けない乗り替わり。また穴人気のカンタービレは最下位と大きく負けましたが、これは怪我とかでなければいいですね。

何れにせよ的中することができませんでした。。。来週はオークスですね!今度こそ、10万馬券を期待して的中に向けて頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました