2019年 栗東ステークス(L) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないのキングズガードが3着にきましたね^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑭エポック 10着(8番人気)
新馬戦で勝った以来の1200mだったが少し忙しかったか勝ち馬に0.7秒差の6着。今度は乗り慣れた1400m【1305】に戻りコースも相性が良い。テン乗り幸Jだが叩き2戦目もあり馬券圏内を期待する。

○ ⑫タムロミラクル 6着(9番人気)
前走初の1200mは予想外の出遅れながらも勝ち馬に0.7秒差まで迫っただけにまともなら…。今回は乗り慣れた1400m【0315】に戻り前走がカンフル剤になれば見直せそう。前走に比べ少しはペースが上がるはずでここは一発を期待してみる。

▲ ①ノボバカラ 1着(3番人気)
7歳となり重賞出走の常連で12戦連続掲示板の確保すらできない現状。ただ、南部杯2着の実績とリステッド、そして何より魅力的な斤量55キロなら。テン乗り松山Jでも距離実績で前目から粘り込みを期待する。

△ ④ヌーディーカラー 8着(2番人気)
2連勝で準OPを勝ち上がってLに挑戦してきた同馬だが前走はクビ差でも強い内容。距離・コースもベストでまだ底は魅せてない。昨日好調の和田Jに今回も好走を期待してみる。

× ⑤スマートダンディー 4着(1番人気)
クラスが上がりLを3戦し2、1、3着と鞍上が替わる替わるも安定した戦績は魅力。2走前は力でねじ伏せた勝利、前走は距離延長が響いたか3着も今回は的適距離。また1キロ減の斤量も好材料で好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線の競り合いからハナ差抜け出した3番人気のノボバカラ、
2着は早め先頭からお仕切りを図った7番人気のリアンヴェリテ、
3着は後方から脚を伸ばした4番人気のキングズガードでした。

我が本命の◎エポックですが結果10着となりました。好スタートから良い位置取りを取れると思いきや隣の馬が頑張り内に入れず外外を。道中は中団の位置でレースを運ぶ展開となり楽に追走をしていたに見えました。直線入り口で外へ膨れて直線へ向かう形となりましたが前が止まらずジエンドでした。

馬券的には勝ったノボバカラ以外は全滅…ホント情けない予想でしたが、前がここまで止まらないのは想定してなかった時点で予想はハズレますよね^^;
また、ノボバカラはかなり人気が落ちると思ってましたが予想外に人気し3番人気。となると、1~3番人気が予想に…穴党として情けない予想でした。そしてこの組み合わせで3連単配当が15万も想定外。高配当でしたね。

来週は牝馬クラシック第2弾のオークスです。
的中に向けて頑張ります!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする