2023年 鳴尾記念(G3) 予想 あっぷる

あっぷるの競馬予想 あっぷるの競馬予想

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

大変申し訳ございませんが、【keiba.tv】様にて“俺の当たる競馬予想”のメルマガが配信出来ない状況となっております。現在確認中ではございますが、今回は、急遽このブログにて直接予想をさせて頂く形となりました事ご了承下さいませ。※安田記念予想は改めてご報告致します

それでは今回の予想です。来たら仕方ないは現3番人気のカラテにしました。そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 6 インプレス
前走のメトロポリタンSでは、出遅れてしまい10着と度外視できる。また、デビュー戦で重馬場を最速の上がりで2着等3勝を挙げる得意の阪神コース。調教で右へモタれる内容だったが、中団からうまく運べればと主戦鮫島(駿)ジョッキーに一発を期待する。

◯ 15 スカーフェイス
前走ダービー卿CTで13着の大敗を喫したが、前目が残る競馬。ただ、も上がり3位の末脚で追い込んだ。近10戦で上がり3位以内を8回という堅実な末脚は武器で、鞍上は2走前のLを勝った西村Jへ手が戻る。大外だが…の一発を期待してみる。

▲ 7 マリアエレーナ
前走G1の大阪杯で勝ち馬と0.5秒差の5着と掲示板を確保。ヒシイグアスやジェラルディーナに先着しており、再度同舞台も推しのポイント。調教は好時計をマークし、馬場悪化も重で3着が2度あり問題なし。初重賞勝ちの松山Jに手が戻り好走を期待する。

△ 14 ソーヴァリアント
近4走を見るとG3で重賞2勝に対してG2では2戦2敗。また勝った2戦は共にルメールJで2000mに対して負けた2戦は他Jで2200mと1800m。今回はその重賞2勝と連覇した舞台となり条件が好転する。57キロの斤量と好相性ジョッキーで好走を期待する。

× 4 フェーングロッテン
前走G2の金鯱賞で、後のQE2世Cで2着のプログノーシスに0.1秒差の逃げ粘り。放牧リフレッシュの後だが、調教の内容は文句なし。また、開幕週な上にでコレと言った同型もおらず更に雨もやや残る馬場はプラス。好勝負を期待する。

買い目はいつも通り、5頭3連単BOXの60点で勝負です!

タイトルとURLをコピーしました