2019年 天保山ステークス(OP) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないヴェンジェンスが勝ってしまいましたね^^;
そんな私の予想は、

◎ ④テーオーヘリオス 10着(6番人気)
前走も含め勝ちきれない競馬が続いてる同馬だが、馬場悪化の経験はかなり豊富。また阪神ダ1400mは5戦でパーフェクト連対となれば58キロでも!?5勝を挙げる浜中Jと共に激走を期待してみる。

○ ⑤ニットウスバル 13着(12番人気)
前走は直線で前と接触する不利でも0.6秒差の7着まで脚を伸ばしたが不利がなければ!?。今回は上位陣が強いと思うが馬場悪化でもラストの脚も使える脚と、人気はないだろうが馬券圏内で一発を期待してみる。

▲ ⑨ヌーディーカラー 9着(4番人気)
1000万下→1600万下の2連勝で挑んだLだったがまさかの出遅れで流れに乗れず。仕切り直しという事で、鞍上はその連勝時に騎乗の福永J【2111】に手が戻る。このメンバーなら5番人気を想定しているが果たして…期待する。

△ ⑮サヴィ 7着(2番人気)
雨予報は歓迎で道悪が3戦3勝と得意な中で阪神【1010】に距離【5111】と条件は揃う。休み明けでも仕上がりは十分スピードの違いで好勝負を期待する。

× ②ファッショニスタ 2着(1番人気)
阪神ダ1400mに限れば【5200】の正にパーフェクト連対の実積を持つ好条件。鞍上も川田J【5400】で付け入る隙がなかなかなさそうな現状。ここは素直に期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線であっさり抜け出した3番人気のヴェンジェンス、
2着は逃げて一度は抜かれるも盛り返した1番人気のファッショニスタ、
3着は大外後方からゴール前クビ差差し切った11番人気のスマートアヴァロンでした。

我が本命の◎テーオーヘリオスですが結果10着となりました。スタートはちょい出負けな感じでしたが出たなりの位置からレースを進めましたが、道中はま前が詰まりまさかの内の後方2番手から競馬になりました。直線では内目の真ん中から脚を伸ばしたましたが届く訳がない。もっと前で競馬ができるかと思ってましたがあの出負けからの巻き返しは厳しかったですね。

馬券的には来たら仕方ないできったヴェンジェンスがあっさり突き抜け予想はジエンド。正直ファッショニスタがここまで引き離されるとは思いませんでしたが、ここでは力が違いましたね。また11番人気ながら激走したスマートアヴァロンが58キロの斤量を嫌った私ですが、最後の最後大外から最速タイの上がりで上がってきたのは自力を感じました。

明日はエプソムカップとマーメイドステークスです。面白味はあまりないのですが、予想の的中に向けて頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました