2019年 安田記念(G1) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

何だかんだで4、3、1番人気決着…で高配当な感じでしたが人気から穴党の出番はなしでしたね…そんな私の予想は、

◎ ⑨スマートオーディン 13着(12番人気)
前走7着となった重賞だが今年3戦連続で最速の上がりで次位に0.5秒も差をつけた。また、2走前には京都新聞杯以来の強烈な末脚で大外からズドンの復活劇。世代的に微妙なのは百も承知だが強心臓池添Jの手腕に一発を期待したい。

○ ④サングレーザー 5着(6番人気)
個人的には期待していた前走の大阪杯だが躓いて12着と度外視できる内容。マイルで実積を残していた同馬が初の2000mとなる天皇賞・秋で2着となった実力馬。昨年5着で0.2秒差も鞍上岩田JならIN突きで一発を狙うことを期待したい。

▲ ⑦モズアスコット 6着(7番人気)
昨年の覇者が近3走の不審とルメールJから坂井(瑠)Jへの乗り替わりで人気はガタ落ち!?とはいえ、東京2戦2勝で持ちタイムは2位。叩き2戦目で太めの前走から絞れ、超絶な調教から一発の可能性を感じる1頭でアッと言わせる好走を期待する。

△ ⑮ダノンプレミアム 16着(2番人気)
ダービー以来の出走となった金鯱賞を強い競馬で勝った時は次走大阪杯!と思いきや、適正という面を考慮し陣営はマイラーズCからこの安田記念のローテを選んだ事は期待の現れ。強敵アーモンドアイとの対決となるがこの馬も強力世代のトップレベルだけに好勝負を期待する。

× ⑭アーモンドアイ 3着(1番人気)
今は折り合いも不安がなくジャパンカップは2番手から超絶レコード勝ちの結果。秋華賞の後方から差し切りと自在性も兼ね備えマイル~2400mで負け無しの7連勝中。配当的妙味は薄れるが素直に好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線馬場の真ん中から脚を伸ばした4番人気のインディチャンプ、
2着は自身の逃げから内を突いて粘った3番人気のアエロリット
3着は大外から脚を伸ばした1番人気のアーモンドアイでした。

我が本命の◎スマートオーディンですが結果13着となりました。スタートはすんなりでましたがスタートから末脚に賭けての後方へ下げる展開。道中も折り合いはついてる感じでしたが、やはり後方過ぎました。直線では大外を突きましたが、このペースではあの位置からは届くはずがない。

馬券的にはこの週の中間まで応援クリックのブログランキングで推していたインディチャンプでしたが、岩田Jのサングレーザーの方を取りジエンド。また、アーモンドアイはスタートもありますが直線で周りに囲まれたのが痛かった。外に出して強烈な末脚を繰り出すもペースから3着が限界という感じでしたね。穴党は出番がなしの配当ですが、まさかダノンプレミアムが…パドックで汗を掻いてましたし、なんか怪しいと思ってましたが下馬するほどとは…これは無事だと良いのですが。。。

来週はエプソムカップとマーメイドSです。好メンバーなだけに楽しみで、的中に向けて頑張ります!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする