2019年 スレイプニルステークス(OP) 予想 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ない2頭が飛んだにもかかわらず…最低な予想^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑭パルトネルラーフ 13着(15番人気)
前走初重賞挑戦もマイルで致命傷の出遅れで度外視できるし距離も不足かも!?2走前の条件戦は東京2100mを後方から鋭い脚で伸びクビ差競り勝ち勝利。当時の江田(照)Jに手が戻るのもプラスでここは一発を狙ってみる。

○ ⑤サノサマー 10着(6番人気)
距離【2221】、コース【4325】、内田J【3101】で条件は絶好なら狙う。前走は10番手からスルスル上がりレース後半では逃げての押し切り勝ちと勢いもある今なら。

▲ ⑮コスモカナディアン 3着(8番人気)
川田Jに乗り替わった近2戦で前走の出負けもあったが4、3着と4戦連続掲示板確保の堅実さ。距離【0021】と3着2回に4着1回なら悲観する事もなく距離の対応はできる。前が流れそうなメンバーだけにそろそろ出番がきても…期待してみる。

△ ⑨アングライフェン 4着(1番人気)
前走は重馬場ながら直線で抜け出し差は僅かも差し切りOP2勝目をゲット。今回は58キロの斤量だが3戦連続でルメールJとなれば位置取りもしっかり取るはず。ラストの脚は堅実なだけに勝ち切るはともかく馬券圏内で期待する。

× ⑬アンデスクイーン 2着(7番人気)
前走の再現と言えそうなレースだが馬場状態が重から良での対決なら結果も違うはず。斤量は1キロ上がって54キロも継続で戸崎Jというのは心強い。前走で距離もこなせる下地はあり、斤量差を活かして逆転まで期待したい。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は2番手から直線早めに先頭で押し切った4番人気のテルペリオン、
2着は外から脚を伸ばした7番人気のアンデスクイーン、
3着は馬場の真ん中から脚を伸ばした8番人気のコスモカナディアンでした。

我が本命の◎パルトネルラーフですが結果13着となりました。スタートは、やや出負けで1角は最後方2番手の外後ろの位置取りへ。道中は2そのまま後方2番手で追走する形で内へ潜り込みました。4角では最後方となりましたが、出負た時点で終わってますしもう話になりませんね。

馬券的には…2、3着の人気薄を持ってるのに1着テルペリオンは左回りの好走がないということで切ったのが誤算。たらればですし話にならないので何ともですが、もったいないことをしました。残念ですが明日の安田記念で高配当を…と思いましたが、アーモンドアイとダノンプレミアム。

うまく駆使して波乱の予想をしたいと思います。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする