2019年 鳴尾記念(G3) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

波乱要素が低いのは想定してましたが本命馬が2着と好走しても、ステイフーリッシュよりタニノフランケルが人気するとは…^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑨ブラックスピネル 2着(5番人気)
3走前からブリンカーを装着しそこまで崩れなくなったのは効果があったという事。できれば逃げて欲しいが内に逃げるだろうタニノフランケルがおり、本馬は外枠…。だが9頭立てなら前につけれるはず。外回りから内回りに替わり馬券圏内で一発を期待する。

○ ⑤ノーブルマーズ 5着(6番人気)
前走は3番人気に支持されるも超スローから自身の競馬をさせてもらえなかった。昨年の宝塚記念で痛い目をみたがようやく個人的に待望の阪神コース【2122】。3~4番手で先のG1に向け好結果を期待する。

▲ ④タニノフランケル 8着(3番人気)
開幕週で単騎逃げが濃厚な状況で鞍上武(豊)Jに乗り替わるなら予想に入れるしかない。主導権を握れ豊マジックが炸裂すれば自ずとG1に向け弾みがつくはず。得意お2000mに右回りなら大崩はないはず。あれよあれよも期待したい。

△ ③ギベオン 4着(2番人気)
57.5キロのトップハンデで勝ち馬とは0.3秒差の5着は踏ん張ったと思える。今回は新馬勝ちで毎日杯2着の阪神コース替わりはプラス。マイルが適正と思うが結果の出ている2000m【2001】で福永Jなら期待する。

× ⑦メールドグラース 1着(1番人気)
2、3歳時は勝ちきれずも堅実な戦績を残している同馬が4歳になって前走の重賞勝利を含む3連勝。阪神コース【1211】の相性にレーンJの継続騎乗とここもチャンスなはず。リフレッシュ放牧し乗り込み量も豊富。ここは好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線で外からきっちり差し切った1番人気のメールドグラース、
2着はマイペースの逃げから内で粘った5番人気のブラックスピネル、
3着は後方外から追い込んだ4番人気のステイフーリッシュでした。

我が本命の◎ブラックスピネルですが結果2着となりました。スタートは、外枠ながら好スタートから先頭で逃げれる展開に。道中もマイペースの逃げで折り合いもついての逃げ。直線では逃げ切れると思いきや、3着に粘った感じでした。

馬券的には、ステイフーリッシュが2番人気と思って切ったのですが4番人気!?なるべく配当を考慮し予想しますが裏目に出てばかり。また、ステイフーリッシュがタニノフランケルより人気が落ちるのはおかしい…早めに予想するだけに人気で切ったステイフーリッシュですが仕方ない。今後10万馬券を数回当てて巻き返す予定ですのでご了承下さいませwww

明日は安田記念です。アーモンドアイとダノンプレミアムの一騎打ちとなってますが、穴頭党は穴馬がくると信じて予想するしかないですね!的中に向けて頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました