2019年 目黒記念(G2) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないムイトオブリガードは飛びましたね^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑧チェスナットコート 7着(10番人気)
昨年の日経賞で2着以降、結果がついてこないが現時点では距離的が長いのかも。東京2400mには実績があるだけに100m延びる舞台で東京【1102】なら一発も!?坂井(瑠)Jも3度目の正直で馬券圏内を期待してみる。

○ ⑤アイスバブル 2着(5番人気)
馬体が18キロ増えた5走前からラストの脚も繰り出せるほど安定感が増した。また前走は府中2400mを3番手から押し切る形で勝利と充実している。鞍上アブドゥラJも1戦1勝ならここは馬券圏内で期待する。

▲ ⑫パリンジェネシス 10着(4番人気)
初重賞挑戦となり1600万下を勝って2連勝中の身だが昨年にはムイトオブリガードと同着の実績。また川田J【5111】に乗り替わり絶好調の同馬だけに54キロを活かしてここは好勝負を期待したい。

△ ⑩ルックトゥワイス 1着(3番人気)
前走は直線で不利がありながらも勝ち馬に0.2秒差の4着まで盛り返した根性は魅力。上位馬に少し力が劣りそうな面を55キロの斤量と鞍上レーンJでカバーできれば好走も。1勝2着4回の東京で豪快な末脚を期待する。

× ⑥ブラストワンピース 8着(1番人気)
大阪杯が1番人気に支持されよもやの6着…ただ外を周るも勝ち馬と0.3秒差なら。ルメールJの予定が騎乗停止という誤算で主戦の池添Jに戻ったが、目標の凱旋門賞を狙う上で59キロでもここは勝ちにきたはずで好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線外から鋭い脚を伸ばした3番人気のルックトゥワイス、
2着は勝ち馬の内で脚を伸ばした5番人気のアイスバブル、
3着は馬場の真ん中から粘った9番人気のソールインパクトでした。

我が本命の◎チェスナットコートですが結果7着となりました。スタートはすんなり出れ周りを見ながら1角へ入りました。道中は、中団のやや外を回しつつ前を追いかける形。直線では外から脚を伸ばすも半ばで踏ん張りきれずジエンド。

馬券的には、まさかのソールインパクトですか…。1、2着を持ってても3連単での的中しか認めてないのでハズレ。しかし、距離がもう少しある方が良いと思ったソールインパクトが3着に粘れたのはやはり54キロが響いた感じでしょうか。
配当も3連単9万ついたので本当に悔しいですね…。残念ですが、予想は的中ならずでした。

来週は安田記念ですね!強敵アーモンドアイVSダノンプレミアムの構図になるでしょうが、サートゥルナーリアが飛んだ様に、ここも波乱を期待したいと思ってます!また、的中に向けて予想頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました