2019年 新潟記念(G3) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

うーーーー、デムーロJを信じれなかったのが大誤算^^;
そん私の予想は、

◎ ③ダイワキャグニー 16着(10番人気)
トップハンデ57.5キロはメイSで破ったレイエンダが次走重賞勝ち分が乗っかったか!?ただ6勝の左回りは走るし、ブリンカーからチークピーシーズに変更。内田J【1010】の相性で豪快な一発を期待してみる。

○ ⑥カデナ 3着(8番人気)
一時はかなり人気が上がり3番人気まで上り詰めるも少し落ち着いた模様。何度好走そしても人気にならないが穴党には配当妙味が十分。また好気配で確実に広い馬場の方が向きそう。武藤Jに乗り替わり半信半疑も好レースを期待する。

▲ ユーキャンスマイル 1着(2番人気)
4戦連続3000m超えで3.2.1.5着と安定味を見せてるが今回は2000m【0200】と一気の距離短縮。やや不安も直線の長い新潟なら補えるはず。2戦2勝で得意の左回りに鞍上岩田Jで好走を期待する。

△ ③フランツ  5着(3番人気)
今年は1.2.1着と安定した成績に加え3戦全て上がり最速は魅力的。また輸送された前走がプラス14キロもなんのそのと、9番手から長い脚を使って差し切ったのは能力の証。鞍上が戸崎Jに乗り替わり新たな面も引き出し期待する。

× ⑨レイエンダ 10着(1番人気)
セントライト記念で2着後の3走は不振に陥ったが同コースで3馬身1/2差をつける快勝もある。初重症制覇となった前走の勢いと、鞍上ルメールJでヘタな競馬できない。57キロは半信半疑だがこなせればやれる力は十分で期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線2頭の競り合いから先に抜け出した2番人気のユーキャンスマイル、
2着は勝ち馬との競り合いで奇しくも届かず6番人気のジナンボー、
3着は少し離れた外の後方から脚を伸ばした8番人気のカデナでした。

我が本命の◎ダイワキャグニーですが結果16着となりました。スタートは少しだけ出負けしたものの二の脚で内からすっと中団んの位置へ。道中は馬群の真ん中に突っ込み前を見ながらの追走となりました。直線では他馬が脚色いい中でほぼ伸びずズルズル後退する始末。さすがにこのクラスではもう厳しいのかもしれませんね。

馬券的にはデムーロJのジナンボーを信じきれなかったのが非常に悔しい…。3連単10万馬券超えという事で1、3着を持ちながら6番人気なら配当妙味十分だっただけに、狙えれば良かったが…また、ダイワキャグニーは一か八かとは思ってたが大敗、穴馬と思ったフランツがまさかの3番人気、そしてレイエンダがこの大敗。うまく噛み合わなかった…残念ながら当てることができませんでした。

来週は秋華賞TRの紫苑Sと、京成杯AHにセントウルSですね。的中に向けて頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました