2019年 エニフステークス(L) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方なで切ったヴァニラアイスが来てしまいましたね^^;
そんな私の予想は、

◎ ①ダノンフェイス 4着(6番人気)
2017年には霜月SのOPを制した以降、脚元の不安で攻めきれなかった分最後伸びきれない。今回は調教でしっかり追えた事でラストの脚にも繋がりそうな雰囲気。5勝した距離で鞍上浜中Jなら好走を期待する。

○ ②ドンフォルティス 8着(5番人気)
競馬をやめてしまってる面が調教でもでてしまってる様だが今回はブリンカー着用。継続で武(豊)J【2102】騎乗で変わり身が期待できれば馬券圏内でも。

▲ ⑪シュウジ 5着(3番人気)
前走芝のキーンランドCで13着に沈んだが再度矛先をダートに向けてきた。57キロで1着、59キロで3着、58キロで5着と斤量が思いながらも掲示板は全て確保。今回は59キロで初の1400mだが立ち回り1つでどうにかなるとみて狙う。

△ ⑥プレスティージオ 7着(4番人気)
3、3着から前走8着と半信半疑な部分は否めないが今回は逃げに近い前で競馬ができそう。また距離短縮も4勝しているだけに許容範囲。3着2度の国分(優)Jで馬の気分が向けば好走も期待できる。

× ⑧エアアルマス 1着(1番人気)
初ダートの前走が圧巻の2着へ4馬身差をつける最速の上がりから圧勝劇。ダート2戦目で慣れも見込め余力たっぷりのゴール前だっただけに前進が期待できる。前走同様ダ1400mなら恋勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線外からしっかり差し切った1番人気のエアアルマス、
2着は勝ち馬にキレに屈するも脚を伸ばした2番人気のヴァニラアイス、
3着は2番手の内から粘りに粘った11番人気のラインシュナイダーでした。

我が本命の◎ダノンフェイスですが結果4着となりました。スタートは、まずまずでしたが二の脚がつかず後方2番手の内で1角へ。道中は位置取りが変わらず離れた後方2番手で1番人気のエアアルスが目の前。3角辺りでは既にムチを使いエアアルマスに並ぶも手応えは既に危うし。ただ、直線ではグッと脚を伸ばし馬群をぬって4着に上がってきたのは力のある証拠。このクラスでは通用するところを見せましたがあの位置取りが…。

馬券的には勝ったエアアルマスはともかく、来たら仕方ないヴァニラアイスも仕方ない。11番人気のラインシュナイダーが5勝2着14回と得意の距離に阪神コース1着1回も2着7回で巻き返しました。前走がいくら出負けとはいえ16着からの激走。色々と噛み合ったという事でしょうか。真っ先に切った自分が情けないですね、完敗です。

明日は京成杯オータムハンデキャップとセントウルSですね。台風がかなり気になるところですが、無事に開催できるといいですね。そしていい加減、10万馬券を的中したいところです!

タイトルとURLをコピーしました