2019年 紫苑ステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないレッドベルディエスは4着に飛びましたが^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑪メイクハッピー 12着(11番人気)
全6戦で3勝している銅葉だが何れもダート戦。だが陣営は芝のここへ向けてきた。過去レースを見ると芝スタートでも行き脚がつき適正を感じるのは気の所為か?国内でスクエアエディー産駒は同馬のみだが未知の魅力に一発を期待してみる。

○ ④フィリアプーラ 5着(8番人気)
桜花賞15着にオークス10着と見せ場すらつくれない状況ではあった牝馬2冠。最終秋華賞へ向けての始動戦が重賞勝利のある得意の中山【2000】で開催は魅力。血統的に2000mも不安なく、内枠もプラスで丸山Jにアッと言わせる競馬を期待したい。

▲ ⑧グラディーヴァ 10着(4番人気)
オークスでは無念の除外くらい、前走の白百合Sに向かうも距離不足を感じて6着。だが勝ち馬とは僅か0.3秒差で今回は200mの距離延長に鞍上もデムーロJへ戻るのはプラス。ハービンジャー産駒も気になりルメールJの馬よりは人気しなそうで期待する。

△ ⑮パッシングスルー 1着(2番人気)
新馬戦は後のNZTにユニコーンSと芝・ダの両重賞を勝ったワイドファラオと競り合い勝利。続く重賞2戦が何れも4着と勝ち馬とは差のない競馬から前走は古馬相手に3馬身差の快勝。継続で鞍上戸崎Jも見逃せず大外枠からでも期待したい。

× ⑭カレンブーケドール 2着(1番人気)
オークスで12番人気の低評価を覆す前目の競馬から早め先頭で2着と激走。同馬の良さは機動力に思え未勝利戦で勝ち上がった中山に変わるのはプラス。休み明けでもこのメンバーなら格好はつけてもらいたいし好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は外から脚を伸ばしG寸前に先頭に立った2番人気のパッシングスルー
2着は最内をから脚を伸ばし勝ち馬にハナ差及ばず6番人気のフェアリーポルカ、
3着は早め先頭で押しきれなかった1番人気のカレンブーケドールでした。

我が本命の◎メイクハッピーですが結果12着となりました。スタートですが、超好スタートからすっと前に出て徐々に先頭と個人的には理想の形。ゆったりしたペースでマイペースの逃げができ折り合いもついてましたね。4角前でも手応えは十分に感じ外からつつかれるも直線へ。さぁこれからという時にもう伸び脚が足りず、距離的にも厳しい気がしました。これで掲示板に載れないとなると距離短縮で再度期待してみたいところです。しかしチョット夢を見ただけに悔しい感じです^^;

馬券的には3連単18,000円…うーん、もっと荒れて欲しいところだが、4着のフィリアプーラが入ってもしれてる配当ですし、結果論ですがこのメンバーでパッシングスルーとカレンブーケドールがいては、“波乱”の二文字は厳しかったですねwww。残念ですがコレも競馬です。

明日は台風がかなり心配でですが阪神でセントウルS、中山では京成杯オータムハンデキャップが開催されます。今度こそ、波乱を期待して的中に向けて頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました