2018年 セントライト記念(G2) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないは予想前に伝えた距離疑問のギベオンは飛びましたね^^;
そんな私の予想は、

◎ ②グレイル 3着(6番人気)
ダービーは14着と見せ場も作れず案外だったが骨折の影響と思いたい。
皐月賞で狙ったが3着ジェネラーレウーノとタイム差なしで、
上りはステルヴィオや、キタノコマンドールと最速タイ。
軽度の骨折で調教の動きを見る限り問題もなさそうで強敵相手に激走を期待する。

○ ⑥ゼーゲン 10着(9番人気)
デビュー3戦目だが2400m、2600mと2連勝のレース内容と結果から未知の魅力を感じる1頭。距離適性から神戸新聞杯の方が…と思うが、このセントライト記念へ菊花賞の権利を獲りに来た。堀師が素質を期待するほどの逸材なら一発があっても…期待してみる。

▲ ⑤コズミックフォース 7着(5番人気)
ダービーは16番人気を覆す3着でフロックとまだ半信半疑な部分の私。
ただ、ダービー5着のブラストワンピースが新潟記念を勝ち3着の同馬が最先着で出走。
休み明けとはいえ菊花賞へ向け格好は付けてくれるはず。期待する。

△ ⑦ブレステイキング 4着(2番人気)
晩成型の血統らしく今までは素質だけで走ってた感じでG1上位組を相手に善戦。
一夏を越して精神的に成長した今なら過去屈した上位馬に逆転までも期待したくなる。
菊花賞へ向けデムーロJを背に権利獲りも含め結果を期待する。

× ⑮レイエンダ 2着(1番人気)
デビュー前から期待しPOGでも指名していた1頭がようやく重賞戦へ出走してきた。
既に無傷の3連勝で古馬をも撃破した前走が危なげない内容。
もちろん甘くはないとも思うが潜在能力の高さを感じる同馬に期待したい。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は道中Ⅱ番手から直線半ばで先頭に立った4番人気のジェネラーレウーノ、
2着は直線外から追い上げるも届かず1番人気のレイエンダ、
3着は外に持ち出し後方から追い上げた6番人気のグレイルでした。

我が本命の◎グレイルですが結果3着となりました。
スタートはやや挟まれ内の後方からの競馬になったのは痛かった。
道中も後方から内の4番手で追走する形でしたがまさかの直線で外に出し
後方から一気に追い上げ3着を死守しました。
力はあると思ってるのですがどうもうまく噛み合えばもっといけると思ってます。

馬券的には…また1頭ヌケですか。
しかも予想前にジェネラーレウーノは2、3番人気と思ってたのですが4番人気とは…
本命◎のグレイル、そして人気のレイエンダは持ってても…
ブレステイキングの方が人気がないと思ってジェネラーレウーノを切ったのは誤算でした。
グレイルにはかなり自身あっても当たらなければ意味がない。
今週は5戦して3戦が人気薄の本命馬◎で的中してるのに情けない結果でした。
申訳ありませんが当てる事ができませんでした。

来週は、強烈なメンバーの神戸新聞杯が行われます。
今度こそ的中したいと思います!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする