2018年 大阪スポーツ杯 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

クラス実績のあるヴェンジェンスがきちゃいましたか^^;
そんな私の予想は、

◎ ③カネトシビバーチェ 2着(6番人気)
このクラスで21戦目になるが2着3回、3着5回で勝ち馬とも差のない競馬も多い。
前走は久しぶりの1200mで5着と良いカンフル剤になれば相手関係では勝ち負けも。
叩き2戦目の上積みと得意の距離に戻り一発を期待してみる。

○ ⑫チェイスダウン 7着(8番人気)
このクラスに上り3戦見せ場がなかったが前走は逃げて勝ち馬に0.1秒差の5着は収穫。
前に行きたい馬が多く松山J【0002】に距離【0003】、休み明け【0002】と不安材料は多いが、好走率の高い時期と、馬場悪化【2101】の後押しで馬券圏内を期待する。

▲ ⑦スマートレイチェル 10着(3番人気)
降級戦の前走は戸崎Jを背に2着に1馬身3/4差をつけ一発クリア。
放牧を挟んで順調で鞍上はテン乗りでも川田Jは非常の心強い。
メンバーから2、3番手の追走からうまく立ち回れば逆転も期待したい。

△ ④マルカソレイユ 5着(2番人気)
デビュー3戦目から拘りに拘ったダ1400mで4勝の結果を残してきた同馬。
2連勝中だが前走の1000万下を2馬身1/2差をつけて勝利と文句なし。
クラスが上がっても得意の阪神【3011】で好走を期待する。

× ⑩コパノキッキング 4着(1番人気)
3歳馬だが既にせん馬だがキャリア4戦で【3100】のパーフェクト連対。
その4戦全て逃げてそのまま押し切る競馬だが2走前の500万下、前走の1000万下共に
2着に5馬身差をつける圧勝の内容ならこのクラスの壁はないはず。素直に期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線早目に先頭に立ち押し切った4番人気のヴェンジェンス、
2着は後方の内から長く脚を伸ばした6番人気のカネトシビバーチェ、
3着は2着馬と一緒に脚を伸ばした5番人気のヤマニンアンプリメでした。

我が本命の◎カネトシビバーチェですが結果2着となりました。
好スタートから道中真ん中の内辺りでレースを運ぶ展開になりました。
4角手前ではやや置かれてる感もしたのですが内の後方からぐんぐん脚を伸ばし
結果的に2着に追い上げる走りで好結果を出しました。
やはり叩き2戦目の上積みと距離延長が功を奏した感じですね!

馬券的には…◎本命がきっちり2着で当たるも1、3着がヌケ…
また、穴党として恥ずかしい最低な予想となりましたがまさかの1、2、3番人気を…
入れてしまうというもう目も当てられない予想。
まさかスマートレイチェルが3番人気まで上がると思えず、
これは川田Jでの事だと思いますが明らかに人気し過ぎです。
3番人気と分かってれば簡単に外せたところですが前日予想ですからどうにもなりませんでした。。。仮にこの予想は当たってても情けない予想と思ってます。
今後も、こんな1~3番人気で予想は当たり前ですが避けたいと思ってます。

明日は2重賞がありますので的中に向けて頑張りたいと思います!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする