2018年 セプテンバーステークス 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

コチラの予想もまさかの1、2、3番人気予想…穴党として情けない。。。
本当に土曜予想大変申し訳ありませんでした><
そんな私の予想は、

◎ ⑩ダイトウキョウ 4着(8番人気)
このクラスに上がった初戦2着以降4戦は5着が精一杯でも勝ち馬とそこまで差はなかった。
また、5戦中4戦は上り3位以内と安定した脚を繰り出せるのも魅力。
決めては中山が得意の田辺J【1011】に乗り替わり一発を期待してみる。

○ ⑭トシザキミ 9着(10番人気)
2走前の重賞を除いた同クラスの近2走は共に斤量51キロ勝ち馬と0.4秒差で4着と3着。
今回も再度51キロの斤量で継続騎乗の酒井Jは手の内に入れた感じで魅力的。
二度ある事は3度あるで全4勝中2勝の中山コースに替わり一発を期待してみる。

▲ ⑪ナンヨーアミーコ 3着(3番人気)
初の洋芝だった前走は上り最速もダノンスマッシュ相手に4着までだった。
叩き2戦目の上積みがありコースは【2111】と得意の中山へ。
メンバー的に展開も向きそうで56キロでも後方からズドンを期待する。

△ ⑫モズスーパーフレア 1着(2番人気)
2番人気に支持された前走は大きく期待を裏切る11着も外を回るロスだった。
重賞全3戦で全て勝ち馬と0.3秒差の実績と52キロのハンデならこのクラスの壁はないはず。
鞍上がテン乗りの武(豊)Jとなり天才の手腕にも期待したい。

× ⑧ワンアフター 10着(1番人気)
前走は3番人気に支持され8着に敗けるも出遅れと直線の不利で度外視できる。
3、2走前は勝ち馬に0.2秒差まで粘った2、3着で鞍上がルメールJに強化。
休み明けを叩かれた上積みにも期待したい。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は逃げからマイペースで2着に3馬身以上差を付けた2番人気のモズスーパーフレア、
2着は2番手の内から脚を伸ばし粘った7番人気のアドマイヤナイト、
3着は直線後方の外目から脚を伸ばした3番人気のナンヨーアミーコでした。

我が本命の◎ダイトウキョウですが結果4着となりました。
スタート後は内の後方3番手から追走する形となりました。
4角では外から早めに仕掛けて脚を伸ばし直線では外に持ち出して
脚を長く脚を伸ばすも4着と後一歩で馬券圏内には及ばずですが惜しかった。

馬券的には…1、3、4着という先週に続き痛い予想。。。
アドマイヤナイトですがそもそもカイザーメランジェに騎乗した戸崎J、
レーヴムーンに騎乗した藤岡(康)Jは他馬に乗り替わり何をしてるのでしょう?
結果的に手放した馬がきっちり2着を確保するとか情けない乗り替わり。
馬は魅力でも予想で推しきれなかった自分も情けないし、
阪神に続き中山も1~3番人気を推す始末。。。
もう穴党として情けなさ過ぎてどうにもならない…出直してきます。

明日は重賞戦です。1~3番人気等の予想にならないよう、
うまく考えながら予想をしていき、的中を目指します!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする