2018年 クイーンカップ(G3) 予想&結果 あっぷる

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

はい、来たら仕方ないはデムーロJとルメールJで
ルメールJがきてしまいましたね^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑧ロフティフレーズ 9着(13番人気)
新馬戦は血統的にも骨っぽい馬を相手に前残り競馬を5番手からクビ差も勝利。
人気はないだろうが叩かれた上積みに引き続き継続で内田Jも魅力。
ロードカナロア産駒唯一の1頭だが東京マイルでこそ期待してみたい。

○ ⑪ライレローズ 11着(12番人気)
新馬戦で今回人気となりそうなオハナと差のない2着なら評価しても。
前走は中山で且つ出脚が付かず前に行けなかったのが敗因!?
得意の東京に戻って改めて期待してみる。

▲ ⑫レッドベルローズ 10着(4番人気)
前走スタートが微妙で且つ外々を回っての3着は好内容。
新馬勝ちで強烈な上りを魅せた東京コースに戻り期待したいが、
蛯名Jで良かったものを…新馬勝ちの福永Jだが一か八か託してみる^^;

△ ②フィニフティ 2着(5番人気)
人気するかは別として1戦1勝馬でもこの馬が個人的に自信のある1頭。
天皇賞・秋で共に最速の上りで2着1回、3着1回の実績を持つステファノスがいる血統。
藤原師もかなり期待の1頭で2着の賞金加算でより勝ちを意識してるはず。
レッドベルローズを選んだ福永Jにギャフンと言わせてもらう。

× ⑩マウレア 5着(1番人気)
阪神JFで3着の実績馬がデビュー2戦2勝の東京コースを始動戦としてきた。
鞍上戸崎Jは半信半疑だが持ちタイムも含め1つ上のレベルにいそう。
ディープインパクト×ストームキャット、期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着はまんまと主導権を握り押し切った3番人気のテトラドラクマ、
2着は直線真ん中から脚を伸ばした5番人気のフィニフティ、
3着は先行から内で抜け出していた7番人気のアルーシャでした。

我が本命の◎ロフティフレーズですが結果9着となりました。
スタートがやや出負け気味というのはかなり痛い…
前で4~5番手の予想が後方4~5番手と厳しい位置取り。
直線では外に出すもフラフラとまっすぐ走れず他馬に迷惑をかける始末。
まだ馬も若く競馬を覚えないと力を出し切れなそうですね。

馬券的には捻りに捻った予想でしたが結果的に捻らなければ…と、
負け惜しみですが十分狙える馬ばかり。
今年はホント負のスパイラルに入ってる感じで、
何をしても裏目裏目の結果が出てます…

因みにレッドベルローズがこの実績で4番人気もあり得ないですね。
来週のG1週で巻き返したいところですが当たるまで我慢の時です。

来週こそ当てたいと思います!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする